ID非公開

2021/4/7 14:40

33回答

Yellowという表現は差別用語ですか?

補足

説明不足で申し訳ありません。補足致します。 チェックアウトの際、マネージャーには「実はルームサービススタッフにdiscrimination wordを使われたんだ」という話をしたのみで、”yellowと言われました”とは言いませんでした。 宿泊の感想を聞かれたので伝えただけで高額な宿泊費がまさかタダになるとは思ってもおらず...はたして私達のクレームは正しかったのだろうか、宿泊費無償の正当な権利があったのだろうか、と心に引っかかっており質問をさせていただきました。 よろしくお願い致します。

英語 | 海外生活529閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/7 18:26

詳しくお答えいただきありがとうございます。 実はチェックアウトの際、「how was your stay?」と聞かれた際に「言おうか迷ったんだけど、実はルームサービススタッフにdiscrimination wordを使われたんだ」という会話をしたのみで、明確に”yellowと言われました”とは言いませんでした。 その後レストランに簡単な日本語がわかるスタッフがいたためその人を介して誰に言われたのかなどを話しただけで、当事者に確認をとるなどの過程もふまずに謝罪と支払い無料となりました。 そのため、本当にあのとき無料にしてもらえてよかったんだろうか、と心に引っかかっており質問をさせていただきました。 彼の発したyellowが日本人が悪意なく使う黒人さん、白人さんなどと同じ感覚ならホテルに悪いことをしてしまったな、という思いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にこちらの疑問にご回答くださり、どうもありがとうございます。 ニューヨークという土地柄では従業員同士でそのような言葉を使っていてもダメだというお話を伺えたこと、また私達から伝えた内容は適切なクレームであったというお言葉をいただき、心のつかえがとれました。 この度はご親切にご教示くださいまして本当にどうもありがとうございました。 他の皆さまもすぐにご回答いただき感謝申し上げます。

その他の回答(2件)

1

典型的な黄色人種に対しての差別用語ですね まぁそこまで悪意があるのかは分かりませんが

1人がナイス!しています