回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/7 14:42

1414回答

公園の近くのだだっ広い道路に原付を駐車して15分ほど離れて帰ってきたらこんなものが貼られてました。僕は捕まるのでしょうか?

画像

回答(14件)

0

捕まりません。 そのまま警察に出頭した場合は、 違反切符をきられ、違反点が加点され、 反則金納付書がわたされ、反則金を納付すれば 処分は終了です。 警察に出頭しない場合は、原付の所有者あてに 反則金納付書だけが送付され、反則金を 納付すれば処分は終了です。 なので、自分の原付であれば、 そのまま出頭せずにしておけば、 反則金を払うだけになります。

1

あなたはもう既に捕まっているんですよ。 それで反則金を払いなさいってことがその黄色い紙に書いてある。 よく読んでね。

1人がナイス!しています

0

駐停車禁止場所なら1万円 駐車禁止場所なら9千円←公園のだだっ広い道路なので多分こっち 1週間から10日くらいで封筒届いて 振込用紙入ってるから支払えば点数は加点されない。 届くまで待ってましょ。そして郵便局で支払う。