なぜヤマハのスクーターはホンダのスクーターに勝てないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車104閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

3

今現在ではヤマハはバイクの商品ラインナップを充実させようとは考えていないので積極的に商品を展開するホンダとは大きく差が開くのは仕方ない。 SR400は継続機種を出さず、400クラスから撤退。 ホンダはGB350を出す。 50から撤退し、ホンダからOEMを受ける。 250アメリカンもオフロードも撤退して商品無し。 どこにヤマハに期待出来るのでしょうか?

3人がナイス!しています

1

マジェスティは、フォーサイトに勝ち、スクーターブームを牽引した様な記憶があります。古い話ですみません。勝ったり、負けたりではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

PCXとNMAXだったらPCXが売れたから後出しジャンケンでNMAX出してきたようにしかみえないけど。 それも相当後に出してきたのに、なんだか後出しなのに良くもないという感じしかせず、知名度で圧倒的に劣り勝負にならないのは当然なんじゃないのって感じるけど。 アンチホンダな目線になっちゃうとそうは見えないのかもしれないけど、ネトウヨ位視野が狭くないか?って感じますけどね(笑)

0

通勤でバイパスとか通るとホンダのスクーターだけでなく、いろんなメーカーのバイクを見ますよ。 個人的な意見ですがヤマハとホンダだけで比べるとホンダがいいと思います。見た目以外だと加速性能だけはヤマハいいと思います。(少し昔だとシート下のスペースも大きく良かったです。今は他社とそんなに大きく差がないです) ホンダは燃費が良くガソリンタンクの容量が多いので航続可能距離が長いです。 なので「加速」なのか「多く走る」どちらを重視するのかだと思います。

4

質問は「なぜ125㏄のスクーターではヤマハはホンダに勝てないのですか。」 これが曖昧なのですね。何の勝負ですか? 「ホンダとヤマハの営業力の差。 という回答がありそうですが。 」 と、「販売台数の差は答えではありません。」と暗に言いながら。 他の回答者さんへの返答で「販売台数では大差をつけられましたが。」と、販売台数勝負をしているのは、何故ですか? 矛盾していますよw

4人がナイス!しています