ID非公開

2021/4/7 17:17

33回答

PanasonicのCFシリーズのパソコンですが、4/7にWindowsの更新プログラムに「IntelーDPTFー8.1.10600.150」があったので更新しました。

Windows 10 | Windows 全般321閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/10 19:30

自分も同じ設定ですが、この設定の説明には「ドライバーのインストールの停止方法」と記載がありました。ですからドラーバーに関してはアップデートしないと思います。 今回のIntelもドラーバーですから、このままにしておき最新のドライバーが必要な場合は関係サイトから最新版を個々にインストルールすれば良いと思いますが、どうでしょうか? PS:最後に貴重なアドバイスありがとうございます。 Windowsの設定 ①システムをクリック ②左側、一番下 詳細設定をクリック ③右側、システムの詳細設定をクリック ④システムのプロパティのハードウェアをクリック ⑤デバイスのインストール設定をクリック ⑥いいえをクリック ⑦変更の保存

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず良かったですね。35日後が楽しみです。お付き合い頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

仕事でPanasonic CF-B10を4台管理しているものです。 同様の症状となり対処中ですが、根本的な解決には至っておりません。 Panasonic以外のメーカーの特定機種PCでも発生していることが、ネット上の情報から推測されますが、数は多くないようです(Twitter検索にて"Intel DPTF"で暫定的な対処情報も得られます)。 「IntelーDPTFー8.1.10600.150」の適用で不具合が発生するPCがあることをMicrosoft/Intelが把握し、修正もしくは適用除外の処置がとられない限り、根本的な解決にはならないと思われます。 当方ではTwitter上で報告のある「Intel Dynamic Platform and Thermal Framework」の「Managerドライバー」をデバイスマネージャー上から「無効」にすることで、適用除外とする手法が効果ありませんでした。 システム更新を一時停止し続けるのも不都合がありますので、当方では「ローカルグループポリシーエディタ」から、Windows Update対象からデバイスドライバを除外する設定を行っております。これでセキュリティ更新などは問題なく行えますので、Microsoft/Intelの対応があるまではこれで運用する予定です(対処されない可能性もあるでしょうが)。 対処で使用するローカルグループポリシーエディタや、デバイスマネージャーの利用については、Web上で情報が豊富に得られますので、そちらを参考にしてください。

ID非公開

質問者

2021/4/9 21:22

Windowsの設定から ①システムをクリック ②左側、一番下 詳細設定をクリック ③右側、システムの詳細設定をクリック ④システムのプロパティのハードウェアをクリック ⑤デバイスのインストール設定をクリック ⑥いいえをクリック ⑦変更の保存 試してないので、分かりません。 現在は35日間、更新の一時停止にしてあります。その間に解決策を探します。

0

更新プログラムのインストールまではPC動作時にバックグランドで自動で行われるのでPCに任せて置けばよいのです。 ユーザーはインストール後の処理を如何に完了させるかです。

ID非公開

質問者

2021/4/7 19:15

>ユーザーはインストール後の処理を如>何に完了させるかです。 如何に完了させれば良いかアドバイス下さい。よろしくお願いします。