お願いします。200リットルの水槽で300Wの温度調整付きヒーターを2本使おうと考えているのですが、何か機能的に問題が起こったりするのでしょうか?今まで1本で間に合っていたのですが故障したら…と思いまして。

アクアリウム28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

室温が15度以下にはならないところなので、間に合っていたのはその影響かもしれません。 おっしゃるコトブキの物はダブルサーモで上がる方に安心度が高いですね! 予算も合わせてどうしようかと思っているので、すみませんがヒーターの故障の割合としては暴走する事の方が多いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

独断で選ばせて頂きましたがお二方ともとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:4/20 11:17

その他の回答(1件)

0

温度調整付きヒーターとは? ヒーターにはサーモスタットが必ず必要で、今は一体型も多い。 サーモスタットは温度調整する機器だが、一体型の中のいわゆるオートヒーターは何度に設定するかを変えることができない。 ※温度を調整する機能を持たないわけではなく、調整したい温度に任意に設定することができない。 2台のヒーター(とサーモ)を同じ温度に設定して使おうとしても、うまくいかないと、結局どちらか一方だけ作動してしまうなんてことが起こりかねない。 一つのサーモに二つのヒーターを繋ぐ方が吉です。