女性社員のトイレに立つ回数が多くて困っています。 理由を聞きたいのですが、どう切り出したらよいでしょうか?

職場の悩み | 健康、病気、病院63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答締め切られてしまい、個別でお礼が言えず申し訳ないです。 上司が理由を知りたいのは彼女の仕事が遅いので生理的な理由以外でトイレに立っているならその時間を業務に充ててほしいし、持病等の理由なら把握し配慮するからとのことです。 それほどトイレに割く時間が多く、業務に支障が出ているのです。 そういった事情なのでこちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。 皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:4/18 2:56

その他の回答(3件)

1

トイレが近いから水分摂らないようにしているかもしれないですよ?1時間に1回くらいならそういう人もいるんじゃないですか?私も学生の頃、休み時間の度にトイレ行ってましたし。トイレのこと、あれこれ言わない方がいいですよ。

1人がナイス!しています

1

1時間に1回のトイレくらいで、あまりにも多いとか 上司が問題視して聞くように頼んでくるなんて、何やら気持ちが悪い会社(上司)ですね。 水分代謝なんて人それぞれだし 「女性でもデリケートな話なので聞きづらいです。でもサボっている様子もないですよ」で良いのでは? まあ私の場合は極度に少なく、職場では1日1.2回しか行かないけど。 むしろ男性の方が頻繁に行ってるけど気にならないです。

1人がナイス!しています

0

トイレの要因を聞かなければならない程、仕事に支障が出ているのでしょうか? 本来は、かなりデリケートな部分なので触れるべきではないと思いますが、上司が気にしてるって言うのであれば、何とか動く必要は有るんでしょうね。。 『体調悪いの?トイレに立つ回数多いみたいだけど、具合悪かったら言ってね』くらいの、心配しつつ理由を聞く、くらいで良いんじゃないかと思います。 もし、頻尿で困ってますって言われて『あ~、あの漢方良いよ~』みたいな話に広がるんであれば良いんでしょうが、流石に難しいでしょうしね。