ID非公開

2021/4/7 22:38

22回答

私は定時制に通っている高校生です。

職場の悩み18閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/11 22:35

ありがとうございます。 1個目に返信してくださった方に少し強めに言われてしまって、自分のだらしなさが原因ですが落ち込んでいたので優しいお言葉をかけてくださってとても嬉しかったです。 高校も必ず卒業し、進学できるように頑張ろうと思います。 返信ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

定時制に行くしかないのでは?という息子を持つシングルマザーです。 その息子が、この文を書いているとして…のコメントします。 そもそも定時制にしか行けないほどの成績で、やる気云々を語るなんて。 勉強も、やる気がなかった…とか言っていそう。 バイトの疲れ、と言うならば私は公立の高校に通いながら学年で5番以内をキープしつつも毎日に近いくらい働いて 資格取得代も制服代も教材代も自分で工面しました。 結局は、夢があったり 親への反発心であったり 悔しさであったり 自己嫌悪であったり… やる気というか、そうせざるを得ないくらい自分を追い詰められるかどうか、です。 あなたも親に甘えていませんか? 息子も家事を頼んでも「忘れてた」の一点張りですし、ゲームをしていれば昼夜逆転に衣食も忘れて没頭してます。 今は義務教育なので仕方なく面倒を見ていますが、成人したら娘と夜逃げして絶縁する予定です。 ダメ人間とは関わりたくないので。 あなたの母親も、それくらいの気持ちでいると思ったら少しはやる気が出ませんか? それでも出ないなら、あなたはそういう人間として常にパラサイト出来る人を探して生きていけば良いと思います。 頼られて生き甲斐を感じる人もいるので、そういう方々には需要がとてもあると思いますよ。

ID非公開

質問者2021/4/10 23:39

中学生の時に教室に入ろうとすると過呼吸になってしまって、それ以来人が多い場所に行った時と教室の近くに行くと過呼吸になってしまい不登校になってしまいました。 今は落ち着いていますが、その時にすごく落ち込んでいた私の味方に母親がなってくれたので、すごく甘えてしまっていました。 そして今もすごく甘えています。 このままではダメだと思うので、危機感を持って自分に厳しくしようと思います。 わざわざ返信してくださってありがとうございました。