私は今18歳の学生です、中型バイクの免許を取ろうと思うのですが、親などによく事故するからやめなさいと言われます。2年前に自転車と原付で衝突事故を経験しています。

バイク26閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

自転車でも原付でも事故っているなら運転に向いていないのでしょうね。 親御さんのご心配も当然ですから止めておきましょう。 大怪我では済まないケースだってありますよ?

0

ネイキッドかスポーツで悩んでいるわけだから、 免許取得か否かの悩みはご本人の中では解決している。

1

他人に聞くことじゃないよね。多分それも分かった上、だろうな。こちらも乗ってる内に楽しくなってくれると期待しての回答です。バイクは基本的にぜひとも乗りたい、くらいでないとすぐ飽きる。実用性なし、暑い寒い、危険、金かかる。損はあっても得はない。親とかここのスレの意見聞いて判断するくらいなら乗らないほうがいい。車だっていいかもしれないよ?

0

18歳で学生でも、貴方にバイクを与えるのには不安を感じます。 車の免許はお持ちとの事ですが、加害者としての心構えと覚悟が 感じられません。 自分が怪我をする事なんてどうでも良い事です。 心配すべきことは事故を起こして他人を巻き込んで不幸にしてしまう事です。 バイクが欲しいよ~。乗せてよ~。なんで駄目なの~ と駄々をこねる 精神的に13歳程度と推測します。 今、貴方にバイクを与えては親御さんの将来が崩壊する危険があります。 20歳を超えて成人となり、全ての責任が親御さんで無く貴方になってから 自己責任で乗ってください。