回答受付が終了しました

車椅子の国会議員が来宮駅で降りる積もりで駅員に介助を要請しました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c7f0ac5e3072f76060742b53db2396235fe60438

1人が共感しています

回答(11件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

6

この件を起こした車椅子の個人です。 少なくともJRの駅員ははなから企んでたとんでもなクレーマーに神対応です。 コロナ禍で普通に自粛中に沖縄行きたいとか、ダメそうだから熱海とか、わざわざ決めて巻き込んで証拠を残したのでは?と勘ぐってしまうほど悪質です。

6人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

9

このコロナ禍に不要不急の外出はお控え下さいと、再三再四に亘り自粛要請が発せられて言う状況を無視する車椅子利用者が悪いに決まっています。マスク着用拒否男と言い、世の中や他人に配慮できない人間が多すぎです。本人が外出を我慢すれば何事も起きなかった事です。

9人がナイス!しています

3

どっちが悪いからどっちが悪いで解決する話ではなく、そこから色々考えるべく話だと思いますけどね。 結論から言えば駅員も悪くないし、車イスの方も悪くないと思いますが、鉄道会社側がもっとバリアフリーに対して理解を深め、対応できるよう努力する必要がるとは思います。

3人がナイス!しています

11

あれは狙って無人駅で降りようとしたんでしょ。 どちらが悪いかじゃなく、悪意しかない。 他の車椅子利用者が。あの駅から近い神社に行こうと思ったら、そもそもあの距離だったとしてもタクシー使うのでは? 熱海ってさか多いし狭いしクルマのとおり多いし。

11人がナイス!しています

18

利用者です。 駅員が無理だと言っているのに1時間も要求し続けたのは業務妨害と言われても仕方ないです。しかも本人が「これを機に皆さんに考えてもらえる様に敢えてやった」と、故意であることを暗に自白していますから明らかに確信犯です。 故意じゃなかったとしても事前に連絡せずに、無人駅に駅員を何人も集めて重さ100キロ以上の車椅子を持って階段を登り降りしろという無茶な要求をしたのは明らかに社会常識に反しています。 そもそもこの人は「来宮神社」に行きたかった様ですが、それなら「熱海駅」からバスが出ているので、そちらのルートを通れば良かったハズです。それをわざわざ無人駅の「来宮駅」に降りて向かおうとしたのは単にこの人の下調べ不足です。それをJRの所為にしたら批判されるのは当然でしょう。

18人がナイス!しています