回答受付が終了しました

取引相手からこんなメッセージが届きました。 Yahoo知恵袋で相談したらしいです。 どうしたらよいですか? https://i.imgur.com/MeTL1lU.jpg

回答(6件)

0

理解できないなら何もするなということ。 違反の値下げ交渉して受け入れられなかったから普通評価したのでしょう? 更に、意味わからん良い意味での普通評価とかいわれたので、言い訳ばかりで話が通じないのでもう関わらないでくれと言われた。

1

おはようございます。 この文章は、取引相手が、質問者さんに「知恵袋で相談したら?」と言っているのであり、取引相手が、実際に相談したかは解りません。 で「良い意味での普通評価」とは、どういう理由でそうしたのですか? それが解らないと、どうしたらよいか、に対して、回答を憶測でしかできません。 取引相手の文章から「どうしたらよいか」の回答は「今後、良い取引だったら ”良い” を素直に付けるべき」ということになると思います。

1人がナイス!しています

2

相手は、知恵袋に相談したとは言っていませんね。 あなたに知恵袋で聞いてみたらと言っているだけです。 しかし、質問の手抜きの仕方から、あなたが いいかげんな性格だということが伝わってきます。 相手の言い分しかなく、あなたの主張が分からない のですから、あなたの不利な回答しか得られないの ですよ。 数百人に一人くらい、無事取引が終了しても 評価を普通にする人はいますよ。 あなたは数百人に一人のめずらしい存在ですが 少数ですが仲間はいます。 多くの人に仲間外れにされるかもしれませんが、 めげずに生きればいいんじゃないですか。

2人がナイス!しています

1

日本人は公の場では、社交辞令が好きなので、 ヤフオクでは何も問題無く取引が出来たら 「非常に良い」を付けるのが慣例になっています。 ラクマ・paypayフリマでは【良い】【普通】【悪い】の3択で 何も問題無く取引が出来たら、 【良い】を付けるのが慣例になっています。 メルカリも以前は【良い】【普通】【悪い】の3択でしたが、 今は「良かった」「残念だった」の2択になっていますので、 何も問題無く取引が出来たら、「良かった」を付けるのが慣例です。 あなたが一般の慣例を知らなかっただけで、 すでに付けた評価は変えれないので どうもしなくて良いのでは? 最も評価を変えたいと思うなら、 そのサイトの運営に、普通評価をしたが、 良いに変えたいので、どうしたらいいでしょうか? 又は変えられないのなら、非表示にして貰えませんか? と問合せしましょう。

1人がナイス!しています