恐竜の化石って大体は一部しか見つかってないじゃないですか全身の化石って想像ですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました

その他の回答(2件)

1

その通りです。 実は過去に「想像」が間違っていたという例はたくさんあります。有名なのがアノマロカリスで最初は別々の生物だと思われていたものが実はアノマロカリスの口と胴体だったことがあります。 恐竜も歯の化石は残りやすいので歯から「こうじゃないか」とそ言う推測を立てます。結果違ったと言うことも多いです。 勿論、研究を重ねることで類似の化石が見つかることや現在いる生物との共通点などから、精度は徐々に上がっています。

1人がナイス!しています

1

多くて80%くらいだと思います。 まあそのくらい出れば全体像は見えますから それが目安、指標になります。 新しく出る化石は、これまでに出た化石と比較してあたりをつけていくという工程でしょう。ある意味推測です。 地域が違う、時代がずれる、骨の形が微妙に違う、骨の太さが違う 発掘者が違う みんな新種・別種となります。

1人がナイス!しています