ID非公開

2021/4/8 3:53

77回答

鬼滅の刃の猗窩座は首を切っても生えてくるのですか?では何故死んだのですか?

アニメ | コミック107閲覧

1人が共感しています

その他の回答(6件)

5

本来の目的を思い出したからです。あのまま強くならなければならないという意思を持ち続けていたら再生しましたが恋雪さんの説得で本来の自分を取り戻し死を受け入れたためそのまま死亡しました。

5人がナイス!しています

1

猗窩座は首を切っても生えてくるのですか? 猗窩座が人間だったころ強くならなければいけないという思いで育った時代があったのでその時代を思い出し、「無惨様のように首を切られても生きなければ」という思いが首を再生させたのだと思います。 では何故死んだのですか? 首が再生しかけた後、猗窩座が人間だったころの奥さんが「もういいのよ」(=もう戦わなくていいよ)と空想(?)のなかで言ってくれたことにより、涙を流しながら亡くなっていきました。

1人がナイス!しています

1

生えません。 自爆して死にました。

1

元々は首を斬ればそこまでです。ですが、勝つこと、そして生きることに対して強い執着があったが故に首の弱点を克服し、無惨と同じ存在になろうとしました。しかし自身の過去を思い出し、生きることを諦めた結果死んだということです。

2

Q. 猗窩座は首を切っても生えてくるのですか? A. いいえ、生えてきません。 なのですが、土壇場で底力を発揮し首が切られても死なない鬼になろうとしました。 なので首を切っても生えてくる鬼になる‘‘可能性があった’’というのが正しい表現となります。 Q. 何故死んだのですか? A. 自殺したからです。 猗窩座が自殺しなかったら、首を切られても死なない鬼が爆誕していました。

画像

2人がナイス!しています