ID非公開

2021/4/8 8:38

55回答

パスポートの写真って、バイト用履歴書みたいにかたくないといけないですか? 同じ写真にするか悩んでます

パスポート38閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/8 8:51

サイズ違うのですか! 以前に機械で撮ったバイト用写真が残ってたのでそれを使おうと思ってました

その他の回答(4件)

0

この人、有名ですよね。 なお、私の家の近くのパスポートセンターはどんな写真を持って行っても却下され、パスポートセンター内のぼったくり写真館で撮るように言われます。 そこで撮った写真でなければ受け付けてくれません。 せっかく写真を持って行っても、癒着した写真屋で撮らされるので、ほとんどの人は憤怒の形相の写真となっています。服装はどうでもいいです。

画像
0

履歴書は提出したらそれっきりで、自分で見返すことはありませんが、パスポートはずっと自分で所持して、必要な時に提示するものです。 カメラ屋でちゃんと撮ってもらったら、頭の角度などは補正してくれるし、目を閉じた失敗は撮り直してくれます。他人の目で撮ってもらう方がいいです。

ID非公開

質問者

2021/4/8 9:00

履歴書って意外とそんな感じなのですね( °_° ) 小学校のときは、カメラ屋さんで撮ってもらいましたが、わざわざ行くの面倒に感じてしまいました