僕は水道設備屋です、厳冬期石油給湯器でもガス湯沸かし器でも何万もする水栓類が凍結で壊れた場合修理がききませんね!!!!

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

石油給湯器、湯沸かし器なら修理はききますけどね。 水栓は本体が亀裂入れば交換 使用者の責任なのに販売店が保証する義理はないと思うけど お客さんの責任もあるのですよではなく、あなたの責任ですよってちゃんと教えてあげてください。 当然メーカーも補償しません。

0

客側ですけど 一般常識として凍結させたら使用者側の責任でしょ 凍らないように使用するとか 水抜きとか事前に保護するとかいろいろやりますからね 話通じない客なんてやり取りしないで いいお客をつかまえる宣伝広報に注力したほうが有意義ですね

1

有償です、この冬は寒かったのでテレビやラジオ、自治体も凍結対策を呼び掛けてましたからね。分からなければスマホで簡単に調べることが出来る時代なので、それで何もしないのは自己責任です。

1人がナイス!しています

0

凍らないように凍結防止の立水洗や、ヒーターをおすすめします。 それで施工を断った所はそもそも電話してきませんけどね。