ID非公開

2021/4/8 9:22

22回答

縦型の洗濯機から、ドラム式洗濯機に買い替えました。今までは何でもかんでもネットに入れて洗っていたのですが、ドラム式は基本ネットに入れなくて良いのでしょうか?下着類や靴下など細かいものをネットに入れるの

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/8 12:11

ID非公開

質問者

2021/4/8 13:09

ご丁寧にありがとうございます!! なるほど、、デニムは裏返しにすれば良いんですね!全然考えつきませんでした。。 よく、靴下はドラムの入り口に挟まる?と聞いたのでそれもネットのまま乾燥すれば良いのかと思っていました。。 大変助かりました。ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

デニムは水を吸うと重くなりますよね。これを小さいネットに入れると脱水の際にバランスが取れずにエラー停止します。ネットの中で広がるように工夫するか、ボタンを止めてジッパーを上げてそのまま放り込みます。 ※投稿されたのは家電の洗濯機、つまり機械そのもののカテゴリです、洗濯というカテゴリもありますから追加すると家事の観点からの回答を期待できますよ。

ID非公開

質問者

2021/4/8 13:11

勝手に選択されたカテゴリーのままにしていました(;_;)ありがとうございます! 基本はネットに入れずに回して良いのですね。。大変参考になりました。ありがとうございます!