ID非公開

2021/4/8 11:51

44回答

mos資格でパワポとエクセル どちらが就職で困らないでしょうか? やりたい職業、職種なども決まってないので余計分からないのですが、こっちを取っといた方が幅広く使えるよって方を教えて貰いたいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/10 0:59

助かりました!ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

Excelですかね。 ExcelとるならMOSエキスパートをオススメします。

ID非公開

質問者

2021/4/10 0:59

ありがとうございます これから講座が始まるのでExcelにしたいと思います!

0

ビジネスにおいてMicrosoft社のソフトの基本操作が出来ることが普通です。 だから、Word、Excel、powerPointは確実に覚えた方がいいです。 あと、余力がある場合はAccessです。 それらのソフトは、重複で使うことがあって、 例えば、文章作成はWordで作って、その中にグラフを入れたい場合は、 Excelで作る。そういった事で両方のソフトを使います。 そしてパワポは、会議などでプレゼンをする場合に使用しますけど。 過去の資料を利用する時、Word、Excelの資料を使ったりします。 また、パワポはアニメーション効果を付けられるので、 プレゼンでは必要となります。 つまり、3つのソフトを知らないと困ります。 一応、ソフト自体でもグラフや文章を作ることは可能ですけど。 やはり、それぞれが専門ソフトなので、単体だと機能が及ばないのです。 だから、ビジネスに使うなら全部なんです。 ただMos資格は重要ではない資格です。 「基本操作が出来ます」的な証明しか出来ない資格なのです。 だから、それで就職が有利になるとは思わない方がいいですよ。 就職だと、ちょっと意味合いが変わりますよ。 どちらも使えないとダメです。 Accessは、データベースなので営業職を選ばない限りは使わないと思います。だから、そういった部署を選ばない場合は、覚えなくても大丈夫です。

ID非公開

質問者

2021/4/10 1:01

ありがとうございます!

1

絶対Excelの方が大事とおもいます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/10 1:01

ありがとうございます!