回答受付が終了しました

26歳ギター弾きです。この様に無理矢理カタカナに置き換えて英語を発音させる日本の英語教育についてどう思います?

画像

1人が共感しています

回答(12件)

0

26歳だったら、授業に英会話あったのでは?そういう歌詞って昔のでは?最近は結構発音いい人いますよ。ただ、日本人は元々、欧米人ほど聴力がよくないので聴いてその通りに発音できない人が多いです

1

「教育」として、そんな教え方をしているのは本職の先生じゃなくて、ほとんどが語学専門書とかではない出版社の出している書籍とかの上での話だと思いますが? 「そうじゃないと分からない」っていう低レベルの読者向けですよね。 ある程度真面目に勉強している人なら発音記号くらい分かるでしょうし、むしろ「そっちで説明してくれ!」となるものだと思います。

1人がナイス!しています

0

なんか、グーグル翻訳に英語で喋って出てきた日本語みたいですねwww 自分は、私立なのでネーティブの先生がいる環境で英語を勉強しています。 私立にはネイティブの先生が一人はいるイメージがあって、公立にはないイメージが自分にはあっったのですが。 最近は、公立の小学校や中学校にもネーティブの先生がいるとどこかで聞きました。 英語という教科の勉強はとても大切になってきてると思います。このような、間違った覚え方をするようなやり方はやめたほうがいいと思いました。

0

受験するための英語の授業だからな 会話する為の英語教育じゃないから