赤ちゃんを育てておられる方、授乳中やお昼寝などの寝かしつけ中に電話や来客があったら、どっちを優先しますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。スマホはマナーにしていてインターホンも極小(オフにできない仕様)にしているので赤ちゃんが起きることはないのですが、出れない時もありますと言ってあるのに何度もトライしてくるので「何故?」と思ってました。回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

赤ちゃんお昼寝中です 御用の方は用件を書いてください って張り紙を玄関に付けてみてはどうでしょうか? ペンも置いておく。

1

えー!そりゃピンポンする人が無神経なんじゃないの? 私はインターホンで赤ちゃん起きるのが嫌すぎてコープデリ解約したし、インターホンもスマホもサイレントにしちゃった。 義母には何も言ってないけど、起こしちゃ悪いから玄関前に置いといた!とよくラインで差し入れのお知らせくれてた。寝かしつけ大変だよねーって。

1人がナイス!しています

0

電話ならワンコールで切ります。 何度もかけてくるなら電源を一時的に切るか、いまこどもで手一杯だからこちらからかけ直すと伝えて切ります。 インターホンは通話ボタンで、いまこどもで手一杯なのですいませんといって切ります。それでもインターホンを教えくるならそのたびに通話終了ボタンで音を消します。 伝わってないんですよ。 ちゃんと伝えましょう。