ID非公開

2021/4/8 12:53

44回答

キャンピングカーの中古車について。

補足

トイファクトリー製の高年式車は 少ない気がしますが如何でしょうか?

中古車127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

オイラは、↓の人の意見とは真逆ですね。 5年落ちでも、あんまり値段は違わないです。 キャンピングカーの値段は、2年や3年程度の差なら年式はほぼ度外視で、装備によって値段が違うケースが多いですから。 年式が古くなってくると、部品の劣化は進むのに値段は落ちないので、 すぐに欲しい(乗りたい)なら、高年式の中古家電は選択肢に入れるべきです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答頂きましてありがとうございました。 貴重なご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:4/13 12:46

その他の回答(3件)

0

元々は、強い思いで買う人たちの車だったから、気に入ったのを長く乗ってるのではないかと。 最近はにわかキャンパーが激増したし、以前より台数もでましたね。 でも、キャンピングカーを買ってみたけど思ったより使わない、などで早めに売りに出す人も多いような気がするので、今からはある程度高年式の中古が増えると思いますよ。

ID非公開

質問者2021/4/10 7:36

回答ありがとうございます。 確かに、出回る時期も関係あるかも 知れませんね。 参考にします。

0

キャンピングカー人気あるのか、普通の車に比べると値落ち率低いですよね。質問とは違いますが、あとからの故障考えれば新車の方がいいかも知れません。

ID非公開

質問者2021/4/10 7:28

回答ありがとうございます。 普通車と違い気を使う部分が多いかも 知れません。 参考にします。

0

それは、持ち主が楽しんでるからです。 4~5年落ちの中古が出るのは、 ・飽きた ・維持出来なくなった ・新型が欲しい のいずれか。 2~3年落ちを狙うくらいなら、新車買ったほうがお得です。 年に数回しかキャンプに行かないのであれば、キャンピングレンタカーのほうがお得です。

ID非公開

質問者2021/4/9 12:38

回答ありがとうございます。 2〜3年落ち買う位なら新車の方が良い 確かにそう思います。 参考にします。