facebookのアカウントが突然ロックされてしまい、困っています。

画像
補足

「不正使用されたアカウントを報告」というページから「アカウントが不正使用された」をクリックし、アカウントを検索してログインしてもやっぱり同じ画面が出て、何もできません。

Facebook | パソコン142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。全く同じ状況です。実はロック7日目から「詳しくはこちら」のところが「スタート」に変化しました。(ただこの表示もログインごとに毎回出るのではなく、「詳しくはこちら」になるときもあり謎です)そして指示に従い、マイナンバーカードの画像を送ったところ、受け付けましたというメールが来ましたが、それ以降変化なしです。 同じ状況の方がいて少し安心しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ状況の方がいて、実際の解除の流れまで教えてくださり、少し希望が持てました。ありがとうございました。 結局身分証明(マイナンバーカード)を送って一週間以上経ちましたが変化なしではありますが。。。

お礼日時:4/22 21:58

その他の回答(2件)

0

下記のヘルプを見て下さい。 操作はログアウトした状態で行って下さい。 Facebookにログインできません。 https://www.facebook.com/help/105487009541643?helpref=faq_content このヘルプの一番下「アカウントが停止されたかどうかを確認する」 の中の 「アカウントが停止されてしまった場合はどうすればよいですか。」 から、審査のリクエストをして下さい。 https://www.facebook.com/help/contact/260749603972907

ありがとうございます。実は14日になってから、「詳しくはこちら」のところが「スタート」に変化しました。(ただこの表示もログインごとに毎回出るのではなく、「詳しくはこちら」になるときもあり謎です)そして指示に従い、マイナンバーカードの画像を送りましたが、今のところ変化なく、ずっとロックされたままです。