回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/8 15:17

44回答

休業支援金の申し込みに申し込んでそろそろ1ヶ月くらい経ちますが、ハガキで連絡が来るのでしょうか? 申込者が多いとかでなかなか支給決定まで時間を有するのでしょうか? 申し込んでも全員に支給決定というわけ

社会保険295閲覧

回答(4件)

0

・コールセンターに審査状況の確認できるようです。(都道府県によってスピードはかなり差があるようです) ・ネット申請ならば、ネット経由の案内のみ。郵送申請ならば、手紙が届きます。 ・全員に支給ではなく、不支給の人もいます。

0

1回目の申請時は3週間で振込がありました。 2回目の今回は1ヶ月たっていますがまだ振り込みはありません。 前回の申請時は中小企業のみでしたが、途中から大企業のアルバイトも申請可能になったので、かなり時間がかかっているみたいです。 振込があった5日後くらいに封筒で明細が届きます。

0

1回目は、申請から4か月目に支給決定の通知が来ました。 2回目は、2カ月目で振り込まれました。 今、3回目を申請中で、ちょうど2カ月目に入ったところです。 労働局に電話したら、「順調に審査が進んでいます」という事だったので、待つことにします。 申請しても、不支給になることはありますが、確認書記入に会社の協力があれば、まず支給されます。 協力がなくとも、条件を満たしていれば、時間がかかっても支給されます。

0

こんにちわ。私は申請書を投函して二週後に労働局から確認の連絡がありましたがその際に申し込みが多くて1ヶ月位はかかりますと言われました。支給、不支給の通知は封書で送られてくるとの事でしたよ。無事に支給されると良いですね。

ID非公開

質問者2021/4/8 21:27

申請者が多いのでしょうね。 様子を見てみます。