ID非公開

2021/4/8 16:10

55回答

バイクのマフラーのスタッドボルトが折れてしまいエキストラクターを使ってぬこうと思ったのですが、エキストラクターが折れてしまい困っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

画像あれば、もともとねじれてはいってなかったら、硬くなるのは、錆びのせいだから、じっくり浸透剤につけてから、でしたが、

0

エキストラクターとドリルは同じ位の硬さなので豆腐で豆腐を削るような感じで刃が立たないです。 超硬ドリルやダイヤ系など硬いドリルはありますが機械に固定して然るべき回転や切込量で使用するものなので、フリーハンドでの作業は全く適さないと思います。 放電加工といってスパークの力で溶かしていく方法もありますが特殊過ぎてこれもだめ。 最適な方法は砥石やダイヤモンドのリューターで地道に研削していくしかないと思います。

0

エキストラクターが折れたとかでネット検索するといろいろな方法試した紹介がヒットしますよ。 それほど奥まで入っていないならリューターで削る。ねじ山も最初の数山程度なので大丈夫とか・・ 周囲を極細ドリルで穴開けて取り そのご周囲を溶接で肉盛りしてタップとか・・・ 折れたエキストラクターに鉄棒を溶接してもらうとか・・・