もしあなたは、ディズニーパーク内で突然の雷を伴う豪雨に見舞われたら先ずはどうしますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さすがですね。ご回答ありがとうございます。他の皆様方もご回答ありがとうございます。これからの季節は注意が必要だから気を付けたい。

その他の回答(3件)

0

雷を伴う豪雨の場合は、園内アナウンスがはいり、一時避難となります。 アナウンスの指示に従います。

0

一昨年の秋に、 ソアリン に向かう途中、 (もう9時半過ぎ) キャストさんが、 「もうじき雨予報です。ベビーカーとかそのままで大丈夫ですか?雨具はお持ちですか?」と声をかけてくださったので、 慌てて、娘を乗せたベビーカーに雨具を装着させ、濡れても大丈夫なように 荷物を全て防水の袋に入れてベビーカーの底に仕舞い、 ソアリン から出てきた家族と合流して出口へ向かいました。 キャストさんの予報通り、ポツっと来たと思ったら土砂降り、そして雷。いわゆるゲリラ豪雨でした。 間一髪豪雨を避けて車に逃げ込むことができました。 キャストさんの対応に感謝しています。 そういう情報も伝えて、安全に過ごせるようにしてくださるのがディズニー対応だと思います。 天気予報は調べて、一応雨具等は持っていって、あとはキャストさんの誘導に従う、かな。