中学受験をする予定の家庭の奥様に質問!私の子供が小学4年生のとき、誰が中学受験をするのだろう?

中学受験 | 小学校212閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

高卒夫婦、しかも読解力のないブルーなお仕事の嫁たちの、お粗末な回答のなかあで、聡明なお答えをありがとうございました

その他の回答(4件)

1

必ずそういう方がいますよ。 当たり障りなくスルーすることです。 間に受けて、本当のことを話すと向こうの思う壺です。

1人がナイス!しています

2

公文で受験ってできるのですか?? 公立組とか、なんだかレベルの低い争いに感じますが… 我が家も中受しましたが、探りませんし探られませんでしたよ。 基本、そういう事は言いません。 受験は誰にでもできますから。

2人がナイス!しています

私の周りは難関中学に行ってるお子さんがほとんどです。 公文で中受と聞いた事はないので… 本気で中受をお考えなら、しっかり塾選びから始めた方がいいですよ。

4

何かとても残念な質問者さんですね。 公立組を見下してる感がジワジワと湧いてきます。 私も子供は私立行きましたが、私ならあなたとは関わりたくない。 ちなみに嫌味を言ってくる方はいません。 私のママ友達はとても良い方ばかりです。

4人がナイス!しています

4

探りを入れられたことなんてないです。

4人がナイス!しています