新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/8 21:03

44回答

インフルエンザの、予防接種も、打った事のない人が、コロナワクチンを打ったら……と、恐く感じてます。

インフルエンザ22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答の、コメントを、頂いた方……他にも いらっしゃいました。色々な、意見を聞かせて頂く事が、出来ました。有り難うございました。良く考え、医師に相談してみる事にしてみます。

お礼日時:4/10 12:36

その他の回答(3件)

0

インフルエンザワクチンは、不活化ワクチンで、鶏卵でウイルスを増殖させ、ウイルスの殻表面の一部を抗原として接種して、免疫を作ります。 新型コロナウイルスのワクチンは、メーカーによって製法が違います。 いま接種が進められているmRNAワクチンは、新型コロナウイルスの殻表面のスパイク蛋白質を作り出す遺伝子情報を抗原として接種します。遺伝子情報は被接種者の細胞内でスパイク蛋白質を作り、それに対する抗体を作りますので、効率がよく、有効率も95%と高いです。 副反応は、ワクチンごとに違いますから、共通の副反応がでるものではありません。 上がインフルエンザワクチンの製法 下がmRNAワクチンの原理

画像
0

私もいろいろアレルギーがありますし喘息もあります。 打ちませんよ。インフルワクチンも打ちません。 私も怖いですよ。 遺伝子組み換えワクチンを調べたら怖くてとても打つ気になれません。 連日TVで感染者が何人と報道してますが その中でどのくらいの人が自覚症状があるんでしょうかね。 ないならただ陽性なのであって病人ではないのです。 おそらく大半が不安で検査したら陽性反応が出たと考えます。 面白いニュースを1つ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=UB3M4jSRTbQ ワクチンを打たせる為にこれが行われているのです。

0

心配なら打たなければ良いだけです。 飛行機は落ちるし船は沈むし電車はぶつかります。 イヤなら利用しないのと同じです。