回答(10件)

0

勉強のためであれば、一話ずつみて日本語字幕で内容をしっかり覚えてから中国語で見る方法をお勧めします。しっかり内容を覚えることによって「この場面でこんな中国語を使うんだ」と体感することができるので!!その後は、フレーズごと覚えてしまえば完璧です。 中国のドラマは最低でも30話以上はあり、次の話が気になってしまうと思うので、一話完結型の映画がおススメです。 NETFLIXであれば、紅き大魚の伝説(大鱼海棠)は超おすすめです。 日本のジブリに匹敵するクオリティで、ファンタジーにもかかわらず中国の伝統美も実感できるすばらしい作品だと思います。何より話の口調が速くないので聞きやすい! 学習に役立つ他のおすすめの中国語作品です↓ https://onlinechineseinfo.com/drama

1

あったかいロマンス NHKラジオとかテレビで出てくるような単語や台詞が出てきます。大学生の恋愛ものですが、日本の恋愛ドラマのようにドロドロ、ネチネチしてなくてコメディーに近く爽やかで面白いです。 私はおばちゃんですが、中国での学生生活はこういう感じなのかあ〜とか、この年でも楽しめてます。放映中ですが、ヤフオクで中古とかブルレイが安く売ってますよ。繰り返し観たくて買っちゃいました。 すでに放映終わってますが、 あなたを見つけたい~See you again~ 現実離れしたストーリーですがこれも面白かったです。主人公本当は三十代?ですが、時空を超えて過去に戻り大学生活を送ります。こっちはドロドロしてるけど恋愛もので面白いです。ヤフオクで中古とか買おうか迷った程です。 マイ・ディア・フレンド〜恋するコンシェルジュ〜 これは社会人になったばかりのような若者が仕事を通して成長してくみたいなストーリーだと思います。恋愛ものですが… 以前、知恵袋で質問したらまずは現代のドラマの方が勉強にむくかもといったようなアドバイスいただき最近では面白そうなドラマは時代劇でなくても観てます。 時代劇好きならアニメをおすすめします。 『通霊姫』ギャグと恋愛あり! 『魔道祖師』陳情令のアニメ版? をおすすめします。Amazon primeで観れたと思います。

画像

1人がナイス!しています

1

特定は難しいが、語学のためなら、お勧めは現代劇、ラブコメ、一般人の物語。ようはできれば日常生活に近いほうを選んだほうがいいと思います。 ゆえに、時代劇、戦争や諜報戦を題材とするもの(わりと多い)、富裕層の生活とかはお勧めできません。

1人がナイス!しています