ディズニーの問い合わせメールの返信について、 行く前日に電話で質問をした所、教えてもらった情報が実際の内容と違いました。

テーマパーク145閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際にシーに行った方の意見が聞けて良かったです。 私はディズニーの入園当日のみ購入できるサイトで購入できました。 購入する時に商品を扱っているお店が表示されたのですが、 ぬいぐるみコスチュームはアーントペグスヴィレッジストア ぬいぐるみバッチはマクダックスデパートメントストア 結局は両方のお店のスタンバイパスが必要だったのかなと思いました・・・ ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

他の回答者様からの回答は読んでいないので、もし回答内容にかぶる部分があったら申し訳ないです。 時系列を整理したいんですが… ①質問者様は、ダッフィー(スプリング)の商品が欲しかった ②マグダックにスタンバイパスがあるのは、この店舗になにか限定商品があるのかを質問した ③「マグダックにしか売っていないのはバームクーヘンとチョコだ」と回答を貰った ④実際にパークに入園してみたら、アーントペグスとマグダックは入店パスが必要だった ⑤「電話での回答と違うじゃん!」とメールした ⑥限定のお菓子について質問したんじゃなくて、スプリングの商品を取り扱っているかを聞きたかった …って事で合っていますか? でしたら、ズレているのはメールの返信内容ではなく、質問者様の質問内容だと思います。「ここでしか手に入らない商品があるのか?」と聞かれたら、店舗限定のバームクーヘンとチョコだと回答するのが普通ではないですか?

3

例を出してみます。 質問者様はどんな方ですか? あぁ、いいえ、性格とかじゃなくて、容姿です。 いやだから、身長とかじゃなくて、ディズニーキャラのグッズとか身に付けていましたか? ディズニーに行った話題してるんだから分かってくださいよ。 みたいな事だと思います。 聞く側の重要なポイントは、的確に言わないと聞かれた側に伝わりません。 「察してよ」というのは、傲慢だと思います。 気を悪くしたら、乱筆すみません。

3人がナイス!しています

3

ええ。申し訳ないですが、質問者様の文章がわかりづらいに私は1票を入れます。 上記質問内容も読解が難儀でした。 ①欲しい商品のお店の取り扱い状況を電話で聞いた。 ②インパしたらスタンバイパスが必要とわかった。 ③スタンバイパスが必要って言ってよ!と、クレームメールした。 ④その回答が気に入らなかった。 ⑤みなさんどう思いますか? これが知恵袋で伝えたいことですよね? 想像するに電話問合せも質問者のお話しからは相手には伝わり難かったんじゃないかと…。 伝えたい気持ちがあると文章でも話す内容も力一杯になるのはわかります。ただそれだと必ずしも正しく伝わるわけではないし、必要な情報も得られないと思います。 因みにディズニー側の落ち度は無いと思いますよ。

3人がナイス!しています

「スタンバイパスが必要って言ってよ!と、クレームメールした。」 という事ではありません。 SPの必要がないガッレリーアディズニーにダッフィーフレンズの商品を買いに行ったところ、マクダックスデパートメントストアでないと買えないとの事でした。 バームクーヘンとチョコのお菓子以外にもスプリングインブルームの商品を扱っている事を教えて欲しかったことを伝えました。

6

あなたの質問文がわかにくいので整理させて下さい。 あなたは「マグダックス限定商品があるのか」と質問 D「お菓子は限定だか、あとは同じ」と回答。 当日行ってみたら、欲しい商品を取り扱っているお店はスタンバイパスが必要で入れなかった。 その後あなたがメールで「なぜ、スタンバイパスが必要と教えてくれなかったのか」と苦情を入れたところ「ご案内を致しておりませんでした」と回答が来たという流れで良いでしょうか。 ディズニー側に落ち度は無いように思えますが。 あなたの質問に適切に返答されていると思います。 正直この質問文でも、あなたの説明はかなり内容がわかりにくいです。急にディズニー側からのメールの回答というのが出てきましたが、そもそもあなたが何とメールをしてその回答なのかもわかりません。 まず、最初の電話での質問は商品の取り扱い種類を聞いているようにしか聞こえません。こういう趣旨で聞いたのにというのは、そのやり取りでは伝わらないと思います。なので、電話のやり取りについてはディズニー側の回答に違和感はありませんね。 スタンバイパスが必要なのか、或いは入場出来るのか否かは、別に聞く必要があるでしょう。聞いたところで、まだ未定ですではあったかも知れませんが。 メールの回答がズレているかどうかは、あなたが何とメールしたのかによりますが、この時系列とやり取りであっているのであればそもそもの電話質問が不足しているだけで、苦情をいれるのが、そもそもお門違いな印象です。

6人がナイス!しています

あなたは「マグダックス限定商品があるのか」と質問 D「お菓子は限定だか、あとは同じ」と回答。 はいその通りです。 でも「スタンバイパスが必要かどうか」を教えてほしかったのではなく マクダックスデパートメントストアでなければスプリングインブルームの商品を買えないことを教えてほしかったのです。 電話ではバームクーヘンとチョコのお菓子と言っていたので SPが必要でない所でも購入できると思ってしまいました。