SOTOシングルバーナーのウインドマスターSOD-310を買いたいと思っています。

登山 | キャンプ、バーベキュー56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答と写真ありがとうございました。とても参考になりました。 特に写真で入るのを見せてもらってとても助かりました。 またほかの回答をくれた方も詳しく回答していただいてありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

考え方は人それぞれですけれど・・・ 「SOTOのSOD-310+SOD-460だから、クッカーをSOD-510として、SOD-510に両方をスタッキングする」は、本当に実現しなければならない必須な条件なのでしょうか? 深型シングルポットのクッカーは、SOTOだけでなく、プリムス、コールマン、キャプテンスタッグ、その他の安価な中華メーカーを含んで、デザイン、重量、サイズがほとんど変わらない(価格は各社で随分違います)クッカーが多数あります。 性能がほとんど同じですから、必ずSOTOでなければならない必然性はありません。 同様に、SOD-310とSOD-460を必ずクッカーの中にスタッキングしなければならない必然性もありません。 250gT缶で入らなければ110gT缶にすれば入るでしょうし、バーナーが入らなければ何か別のものをクッカーに入れて、バーナーは別に梱包すれば良いだけです。 そもそも深型シングルポットのクッカーにするかどうかから始めましょう。 直径が小さな深型ポットは、バーナーヘッドが小さめのバーナーで性能的に十分で、大きな五徳の大火力バーナーだと炎が広がって熱効率が悪くなります。 SOD-310は内向き炎のバーナーヘッドですから熱効率は良いのですが、その分焦げ付きやすくなります。 さまざま料理を楽しむのなら、大小2セットのクッカー、例えばスノピのアルミパーソナルクッカーセットSCS-020の方が便利ですし高人気です。 「大小2セット+フライパン」のクッカーなら、ご飯を炊いて、ハムエッグを焼いて、みそ汁やスープを作り、が同時にできます。 ソロでお湯を沸かすだけの時は、クッカーセットの中から小のセットだけ持参することもできます。 メーカーを統一することに心を砕くより、自分にとってより良いグッズは何かをよく検討して選んでいくのがよろしいと思います。 「こうでなければ」「こうしなければ」はありません。代替する手段はいくらでもあります。

回答ありがとうございます。 まず使用する前提としては釣り行った時のカップラーメン作る程度なのでお湯を沸かすのが第一で料理などはあまり考えていません(^_^;) でも将来的に釣り場で魚焼いたりも少しだけ考えている程度?です。 正直中華製の安いバーナーやクッカーで十分だとも思ったのですが、少しくらいは良いのをと思った程度でして(笑)