回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 1:07

77回答

お金ってどうやって稼ぐの?

1人が共感しています

回答(7件)

0

今の日本でさほど努力しないで適当に働いていれば20万ちょいというのが普通なところだと思います 資格勉強をして資格をとったり、仕事能力をあげて転職したり、あるいは会社内で出世を頑張って上位職についたり、起業したり、いろいろ方法はあると思いますが、どれもそれなりに努力が必要かと思います そもそもたいして金持ちでもない人間が一人暮らしをするというのはとても贅沢なことだと思います(一人暮らしが比較的普通になったのなんて人類の歴史上でここ50〜60年くらいでしょう) 収入が20万ちょいでも同レベルの人と結婚して一緒に住めば世帯年収は40〜50万になり、生活は苦しくありません 結婚までは実家に住むなりシェアハウスなど家賃の安い場所に住むのが良いと思います、ワンルームマンションとかほとんどない欧米とかだいたいそうですし

0

収入が20万円で保険も含めて手取りが15万円とはちょっと考えられませんが、その額面通りならばかなり良いです。 自分は1/3は控除されていました。 約30万円の収入でも手取り21万円程度でした。 なので、質問者さんが30万円になりたいと思っても、税金や保険料・年金も必然的に多く取られるようになるので、今の生活がそのままよくなるワケではありません。 お金を残すならば地味な生活をするのみです。 服も一週間換えない、頭はフケだらけ、食事はカップ麺。 そんな人もいますが、あまり近寄りたくはないですね。

0

お金がもっともらえる会社に、転職すればいいだけです。 あるいは転職できるように勉強したり、 スキルを積み上げるようにすることです。

0

収入が増えますと、支出も増えると思います。あると便利で当たり前になっている事・物を如何にして省くことができるかだと思います。お金を減らさない工夫と努力が良いと思います。

0

出だしで失敗したら終わり。 これは努力せずに失敗した奴の有名な言い訳。 私は転職して、同じ勤務時間で手取り25→40になりました。同じ業界同じ職種で、会社の規模は最大手から大手企業へランク下げ。 入社2年目くらいに一度転職活動して、転職市場での自分の価値を把握して、 そこから仕事と勉強を頑張って成果を出しました。 そして入社5年目に転職。 ポイントはアピールできる成果をもつ事。 仕事で頑張った経験を見せたいなら、見せ方を工夫するとか。私は頑張りました、だけだと信用が無いですからね。 給料上げるには能力付けてレア人材になる事だと思います。 副業も同じ。低リスクで単純な仕事はすぐ真似されて稼げなくなる。特に誰かにやり方聞いてできる仕事はね。レアな事できるように自分で考えたら稼げる。