ID非公開

2021/4/9 1:51

66回答

結婚して2年、子供を産めるギリギリの年齢に近づいてきました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご自身の体験談を元に、私の状況や感情へ寄り添ってご回答いただけたと感じましたのでこちらをベストアンサーとさせていただきました。ご助言ありがとうございました。 悩んでいる時間はあまりありませんが、皆様の助言を参考に今後の方針を定めていければと思います。

その他の回答(5件)

0

1つ言えるのは、 仕事はいつでも出来る、 妊娠出産には限界年齢があります。

0

お気持ちわかりますよ! 私も30過ぎてからの結婚で、焦りましたから、、、。旦那はいずれ出来るから焦らなくてもいいとか言うんですよね。だからって子供欲しいか聞くといつかは欲しい。できなかったときは仕方ないけど、、、と曖昧で(^^)泣笑 私は結婚と同時に引っ越さなければならなかったのと、資格があるので抵抗なく退職しましたが、それでも子供いないのに妊活だけの為に家にいるのが心苦しくて結婚して直ぐにまた仕事をはじめました。 その後私はスムーズに妊娠しましたが、しなかった場合を考えても仕事はしててよかったなと思ってますよ(^^)偶然妊娠しましたが、妊娠してから筋腫もでかくてハイリスク妊娠。年齢もあと少しでハイリスク妊娠です。もし、偶然出来てなかったから不妊治療しなきゃいけないレベルでした。。。その時の選択肢でも仕事をしていた方が選択肢が広がっただろうし、思い悩み過ぎなかっただろうなとも思いました。 旦那さんと1度しっかり話しあってみて、自然な妊活からはじめてみてはどうですか(^^)?その後仕事を続けるか辞めるかも選択しても遅くないし、不妊治療の検討もあると思うんです。 多分同じ年代かなと思ったので、頑張ってくださいね(*^_^*)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

妊娠できるかわからないのに今決めなくていいんじゃないの?

2

辞めるのはいつでもできるので、産休、育休で長期で休みを取った後に復職してからの状況で考えてみてもいいのではないかと思います。 辞めるにはもったいないと思いますよ。 主夫はしてくれないのでしょうか?それもありだとは思います。

2人がナイス!しています

0

私なら仕事を辞める想定で自分のパート代と旦那の収入だけで生活できるなら今の仕事を続けながら妊活。 直ぐに妊娠出来るとは限らないので。 妊娠出来たら無理しない程度にギリギリまで働き産休、育休、時短勤務制度をフル活用。 それでも途中で両立が難しいとなれば退職。 専業主婦か融通のきくパートを探し働く。 両立できるなら天職なのでもちろん子育てしながら継続。 子育ては大変なので何かに強い未練があるとネグレクトや産後鬱になり兼ねないので、あくまで仕事より子供を優先したい気持ちがある場合。