エホバ証人の信者さんに質問です サタンは、どこに居ますか? 今からサタン退治に行こうと思います。

宗教33閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

エホバでも退治できていない(らしい)ので、、、、、(なんでエホバはサタンを退治しないのかwww)

2人がナイス!しています

1

https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/102013204 ◉ サタンはどこにいますか サタンは霊者ですから,目に見えない領域にいます。 かつては,神や忠実な天使たちがいるところを自由に動き回ることができました。(ヨブ 1:6) しかし今では,他の邪悪な霊者たちと共に神のみ前から追放され,地の近辺にとどめられています。―啓示 12:12。 これは,サタンの活動範囲が地球上のある場所に限定されているという意味でしょうか。 例えば聖書によると,古代の都市ペルガモンは「サタンの住むところ」と言われていました。(啓示 2:13) しかし,その表現は,そこでサタン的な崇拝がはびこっていたことを示唆しています。 サタンは地球上のどこか特定の場所にいるわけではありません。 聖書によれば,「人の住む地のすべての王国」はサタンのものです。―ルカ 4:5,6。 ◉ サタンは人に害を及ぼしたり,人を操ったりできますか 人類の大半はサタンに惑わされ,サタンの支配下にあります。(コリント第二 11:14) これは,人間が世界の状態を改善できない理由の一つです。 聖書には,さらに極端なケースも記録されています。サタンや他の反逆した天使が人々を操り,けがを負わせたりした例です。―マタイ 12:22; 17:15-18。マルコ 5:2-5。 サタンの力を恐れる必要はありません。 サタンの影響を受けないためには,「その謀りごとを知らない」でいることがないように,サタンが人々を操る方法を学ばなければなりません。(コリント第二 2:11) 聖書を読むなら,サタンの策略に関する重要な知識を得ることができ,害を受けずにすみます。 悪霊の活動に関係した物品はすべて処分しましょう。(使徒 19:19) それには,心霊術や占いを取り上げた本や雑誌,ビデオ,音楽,コンピューターソフトやアプリ,お守りなどが含まれます。 「悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば,彼はあなたから逃げ去ります」と聖書は述べています。(ヤコブ 4:7) 聖書の賢明な助言に従うなら,サタンの邪悪な策略から身を守ることができるでしょう。―エフェソス 6:11-18。

1

貴方、デーモン閣下です

この返信は削除されました