回答受付が終了しました

中国人による詐欺増加中です。 FX詐欺投資詐欺類。 偽アプリで入金させて出金できない。

1人が共感しています

回答(5件)

1

面白かったので しばらくやり取りしてみましたよ 台湾の自称セレブの台湾人姉妹 凄いでしょ?って車自慢や 旅行自慢 いくつか 商売でチェーン店を経営って こちらに車何乗ってますか?海外旅行へ行った事ありますか?って その相手が言ってる車より 自分の方が良い車乗ってるし数台持ち 海外旅行も 仕事で海外飛び回ってたからあちこち行ってし 最近やっと プライベートで海外旅行行ってるって話したら写真見たいって言い出して 送ったら ここどこですか?って行った事あるんでしょ?って言えば話題 変えるし 経営してる店に顔出して 自宅に戻り投資をやりだしたって様子伺いで 投資話しだしましたね。ちょうど私の会社の給料日だったんで その人の店の売り上げの管理や給与はどうしてる?って聞いたらしどろもどろ で 私にあなたは 会社の部長ですか?って聞いてきたから いいえ 経営してますけどって説明したら いきなり話題が 今ビットコインがまた凄くて 私は最近始めましたって言い出して へーそれは良かったですねって言ったら 興味ないんですか?って 別にお金に困ってないし 会社以外に自分の特許持ってるし 他にも別の会社の顧問やったり 日銭稼ぐほど困ってないんで そんなセコセコ上がった下がったなんてやってなくても もっと効率よく稼ぐ方法ありますよ、投資しませんか?って言ったら ピタッと返信無くなりましたよw

1人がナイス!しています

1

基本的に, ①自分でFX会社に自分の口座を作り, ②入金する場合はその口座に自分の銀行口座から 自分で振り込み, ③発注決済は自分で行い, ④出金する場合は自分で自分の銀行口座に振り込みます. この間に他人が介在する余地はありません. ③のところで,EAを購入したり,資格のある人から アドバイスをもらうことがあっても,発注決済は 自分で行います.(EAの場合は自分で稼働します.) もし①~④のいずれかで身内以外の他人が介在する ようなことがあればすべて詐欺・インチキだと思って いたほうがよい.「自分はわからないから他人に頼む」は もってのほか.わからないならやらない.

1

シンガポール在住です。 昨年の年末から恋愛詐欺、FX詐欺で国が広告?を出して注意を促しています。 詐欺師は、自称シンガポール人、シンガポール在住の白人、香港人が多いようです。 私もフェイスブック経由でそんな人から連絡をもらいました。 中華系シンガポール人で、英語はOK中国語はできないって人はたまにいますが、中国語はOKで英語はできないって言われたので、おかしいとすぐ気づきました。 しかも、私の友達の写真を使っていたので、なんだか切ない気持ちになりました。。

1

その手のおおいですよね。ただあれに引っかかっちゃう方もどうかと思います。よくわけもわからんとこに大金振り込むとか普通の常識持ってる人はやりませんよね☆

1

ティンダーのほとんどの中国語系の奴は、 その話をしますね。 普通に会話してたのに、投資興味ある? FXしってる?すごい稼げるよw とか。 もう中国系は基本的に、信じない。