新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/9 8:43

55回答

タイミング療法、人工授精4回失敗し、不妊治療に励んでいた30代前半の夫婦です。

不妊155閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/10 10:29

40歳で無事に出産。心強い話を聞けました。ありがとうございます。 私の方から『そろそろ排卵日』と伝えるのは申し訳なく、義務的になりそうで怖かったのですが、子作りの為だと思い勇気を振り絞って話してました。 旦那の精子の運動率も8%〜38%と悪く自信がなくなってきてるのは分かっていましたが、それよりも少しでも可能性があるならタイミングとりたいと思っていました。プレッシャーを与えていたのかもしれないですね。 主観的になりすぎていたのかもしれないと思いました。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

初めまして。30代後半の女性です。男性じゃないけどコメントさせてくださいね。 よくこの手の悩みで女性の皆さん口を揃えて「プレッシャーを与えてしまったかも」とかご主人をその気にさせる為に色んな努力をされてますが、何だか聞いててこちらまで苦しくなります。 二人の問題なのに何故女性ばかりが気使ったり旦那を立てたり頑張らなきゃいけないの?って。 >タイミングをとらないといけない日に、、、一方的に責めてしまいました。 そりゃ責めたくもなるよね。産むのはこっちだし年齢的な事を考えるとのんびりしてられないし何より早く我が子に会いたいものね。 貴方様は出産後のレスに耐えられますか?二人目の問題も出てくるでしょうし。それに話し聞いてると「俺は働いてるんだ!」「疲れてるんだ!」「女の仕事だろ!」と家事育児は一切協力してくれなそうな気がするし。 私ならそのまま式もキャンセルして離婚しちゃうかも。もっと愛してくれて大切にしてくれる人を探すかな。 >私が責めたら駄目なのに責めてしまった事が悪いです。 アナタは何も悪くない。ご自分を責めないでください。質問とズレた回答してしまいましたが人生は一度きりなのですよ。ご自分が幸せになる事を一番に考えていいのですから。応援してます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

結婚7年目子供2人います。 前の嫁は子供出来ないから捨てました。 なかいいわけでもなく、悪いわけでもなく。 セックスなんて外でするもんじゃないですかね。

0

とりあえずは、今回はskipしたらどうでしょうか。人工授精して赤ちゃんを迎える精神状況でもなさそうですし。

ID非公開

質問者

2021/4/10 10:24

コメントありがとうございます! 先程病院に電話して、キャンセルしました。 一ヶ月勿体無いと思っていましたが、コメント頂けたので背中を押して頂けました。ありがとうございました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ご質問を拝見する限り、質問者さんが悪いわけでもご主人が悪いわけでもない、ただ、夫婦間にセックスが安定的、持続的に成立するために必要不可欠な【性的条件】を質問者さんがご存じないがために、結果的に結婚前には想定していなかった難局に直面しているだけと感じられました。 その【性的条件】とは、 ①夫が旺盛な性欲、性的好奇心を備え、普段から一定程度以上の【性的欲求不満】を感じていること。 ②夫が妻を【人間女性】ではなく、卑猥で淫蕩な性的刺激を発する【女体(モノ)】と見なすこと。 ③妻が夫からの愛情、思いやりに免じて、夫に対するセックス【拒否】の姿勢を解除すること。 の三点に絞られます。 以上に照らし、夫が①、②のいずれかを充たせない場合、どんなに妻への愛情があろうと、どんなに妻が魅力的であろうと、どんなに子が欲しかろうと性的には興奮、欲情できない、つまりセックスの衝動に駆られ得ないのだと心得ておかれることです。 一方、妻の場合、必ずしも【性的欲求不満】でなくとも、夫への愛情からでも、妻としての義務観念からでも、妊娠目的のためでも、夫の浮気防止のためでも、金目当てからでも、つまり、多種多様な動機、目的でセックス可能と言えなくもないですよね。 それは、ほかでもなく、女性は男性に対する【セックス拒否】の姿勢を解除し、男性に身を委ねるだけでセックスを成立させられるからですよね。 ということで、タイミング療法をお勧めできるのは、夫が①、②の【性的条件】を軽くクリアし、セックス欲旺盛である場合だけに限られます。 この限りにおいて、妻はにじり寄ってきた夫に、たとえば「ゴメン!、明後日が排卵予定日だから今日は我慢してネ、その代わり明日から三日連続であなたの好きなだけさせて上げるから♪」と伝えるだけで、夫は大喜びで我慢し、翌日には凶暴なオオカミになってくれるというわけです。 その点、女性の皆さんが「夫に妻への愛情、思いやりさえあれば、妻の求めに応じたり、妊活に協力したりできるのでは?」と思いたがるお気持ちは重々わかりますが、どんな愛妻家の夫でも、①、②の【性的条件】を同時にクリアしてはじめて雄々しく妻にセックスを求めてくるのであって、これには例外はないとご理解いただきたいところです。 以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。

ID非公開

質問者

2021/4/10 10:22

何度も読み返させて頂きました。ありがとうございます。 私の事が嫌いになったのか、人工授精はしてもタイミングとった方が妊娠確率上がるのに、なんでとか、マイナスな事ばかりしか考えていませんでした。必ずしもそうではないんですかね? 旦那の精子の運動率も悪く、正直怖いとは一度言っていました。