個人でマイニングやってます。あくまで投資の一環と考えています。 結構すごくないですか?

画像

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 あと5か月~6か月くらいで元が取れそうです。 ・現在のBTC相場がそれまで続くこと ・GPUが故障しないこと が前提ですがw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 BTCがまた高騰しましたので、今日のBTC価格が継続すれば、4か月後には利益を産む金の卵になりそうです。

その他の回答(3件)

0

アクティブリグ6台はまあまあすごいですね。結構本格的にされてるほうかと思いますよ。 ただ知恵袋の過去質問で、もっと本格的にされている方もおられました。一部屋マイニングルームみたいな笑 私もやろうかと思ってRTX3070を4つ買ったのですがwww転売したほうが手っ取り早く確実に儲かりました笑 グラボ2台搭載するスペースと電源容量で、人生初の自作PCを組んだのに、、、 結局は普段使ってる2月末にギリギリ72500円という通常価格(今だと激安)の3070みを使ってマイニングしてます笑 本来はここにライザーケーブルでもう一つグラボを付ける予定だったんですけどね、、、

画像

相場な以上「確実に元が取れる」という保証はありませんからね、、、 10年以上前にリーマンショック時のFXで痛い目にあってますので、相場はしなくなりました。価値が上がるのは遅々としたものですが、暴落は一晩ですので、仕手などは「買いではなく売り」で儲けるんですよ。 今は投資をしているというより、元々3070のスペックが必要で買いましたので「儲かる間だけマイニングで元を取っている最中」という感じです笑 投資としては一人で必要で無いものを買いそろえるリスクがこわいです。 私はマイナーさんよりもクソな「転売厨」をしましたのでw高額で買ってくれたマイナーさんを悪くは思いませんが、こういうリスクもあるということはご覧になられた方がいいと思います。 https://youtu.be/Uk5sddx_Gnw?t=1

0

はいはいすごいですね。 わざわざ購入までして本気でやるならasicでも使いなよ。 2ヶ月で元取れてもっと儲かったのにねw

BTC相場が暴落したらASICはゴミになります。 GPUはマイニングがだめになってもゲーミングPC用パーツとして価値が残ります。(価値は下がりますけどね)