ID非公開

2021/4/9 9:27

44回答

18リットル灯油タンクを満タンにして 足元に置いてスクーターを運転したことのある方、 足元におくと結構バイクがふらつきますか?

補足

いろいろ回答ありがとうございます。 タンク乗せて走る際はどうしようかと考えていたのですが タンクの取っ手とバイクのフロントフックを紐でつないで タンクを置く底の部分には滑り止めシートをひいてから 灯油を載せようと考えていました。 それに、回答いただいたように 足でしっかり挟んでから走るようにしてみようと思います。

バイク33閲覧

ベストアンサー

0

独身若いころなんで、何年もパッソルで買いに行きましたが、カーブでは車体が傾き、灯油タンクにも下向きの力が働き、特段に力まないでも灯油タンクがずれるような事は無いですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ガソリンスタンドで給油してたら、結構な人が原付で灯油買いに来てるぞ。 足元に置いてる人、後ろの荷台に縛り付けてる人、 またはその両方など。 後ろにくくりつけるのはしっかり縛れば問題ないだろうけど、 足元に置いてる人はコーナーで滑るだろうから、 ニーグリップでしっかりガードが必要でしょう。 そりゃ単純に18キロから20キロぐらい車両重量が増えるんだから いつも通り運転はできないだろうけど、今まで以上に慎重に運転すれば問題ないでしょうね。 だって原付は最高速度30キロなんだからそれ守ってたら大丈夫でしょう。 足元にモノ置くんだったら、しっかりニーグリップ。これ常識な。

0

ステップの上に直接灯油タンクを置くとカーブなどの時にタンクが横滑りするので両足で挟んで滑りを押さえなくてはいけないので運転しづらくなります。事前にステップとタンクの間に滑り止め対策をした方が良いと思います。あと足元のスペースがなくなるので、足の置場も考えなければいけません。 通常の運転とは異なるので運転には十分気を付けてください。事故なので転倒した場合はタンクが破損し灯油が飛散するので状況によっては火災にもなりかねませんね!

0

重さは感じますが、安全運転すれば問題ない。いつもの同じ運転するバカは居ないでしょ。