今、nhkに実家に帰るので受信料を解約したいと電話しました。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

実家に帰る場合は、世帯の合併になります。受信契約は当然今の2契約から1契約で済むことになりますので、あなたの今までの契約は不要になります。ただし実家が払っていることが条件になります。 解約届けが必要なのは、世帯合併以外の場合です。テレビを処分したり、譲渡した場合は、他にも処分・譲渡した証明になるものまで要求してくることもあります。 20年位前までは、誰でも電話1本で解約できた時もあったんですが、嘘をついて解約しようとする人が増えたことから、NHKも解約の時は、かなり疑ってかかりますよね。

0

貴方の実家がNHKと契約しているのであれば担当者が実家の契約の有無をチェックしていますから電話だけでOKです。私も貴方と同じ条件で電話のみで解約できましたから。

0

電話で「解約を受けたまりました」と相手が言えば「解約ができた」のでしょう。 電話に出た担当者の名前を聞きましたか? 後日、請求等された場合「2021年00月00日の●時頃、センターの●●さんに連絡し、解約の承諾を得ています」と言えば対抗できるでしょう。

この返信は削除されました