大人の習い事の辞め時、について悩んでいます。私はフラワーアレンジを7年習っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます☆すごく共感でした!新規の方が入るとそちらに力をいれて、古参は置き去りだったり、デモンストレーション的な扱いになりますよね…。どちらも大切にして欲しいのですが…。他の教室の体験にちょっと行ってみたいなと思います。ありがとうございます☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともご回答ありがとうございました(*^^*)すごく悩んでいたので答えて頂けて嬉しかったです。新規の方ばかり大切にされている先生の態度や自分の求めるレベルには合わないレッスンが物足りない、と感じたんだなぁと分かりました。他の教室の体験に行ってみたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

その他の回答(1件)

2

質問者様が何のために通っているかによるかと思いますが、頼まれて通っているわけではないと思いますので、いやな思いをしてまで通う必要はないと思います。 私はよくアウトドアをするのですが、マナーが悪い人がいると、それだけで凄く損をした気持ちになってしまいます。 先生がきっちり締めるところは締めてくれるならいいと思いますが、レベルも物足りなく、環境も良くないのであれば新しいところを探したほうがいいと思いますよ。 教える人が変われば作風も変わると思いますので、ご自身に新しい風を入れる意味でもお早めに新しい教室へ行かれることをお勧めいたします。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます☆おっしゃるように、先生がしっかり締めることがないので、長くマナーを守り通っている私には居心地が悪く感じてきました。また、レベルも合っていないように感じます。他の教室に体験で行ってみて考えてみたいなと思います。また、アウトドアも前からマナーを守り続けている方が私も友達にいるので、新規のマナーの悪い方には私もがっかりです。どこでも常識や節度は大切ですよね。温かい回答ありがとうございました(*^^*)