DIYについて質問です。

画像

DIY26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 難しいのですね。 質問なのですが鉄をくっつける接着剤とがあるみたいなのですが、それを使って作る事はできそうですか??

その他の回答(4件)

1

溶接は工事現場でも有資格者じゃないと使用できない所が多いはずなので、素人の溶接は危険なのでやらないことをお勧めします。溶接時の光を肉眼でみてしまうと翌日目がやばいことになります。どうしてもやりたいのであれば、溶接の本を購入し、理解した上で必要な道具や溶接時に適した服装で練習してからやりましょう。

1人がナイス!しています

1

溶接教室にも通いましたが 溶接は、「ただくっ付ける」 という目的だけなら そんなに難しくは無いですが キレイに、、となると やはり経験が必要です。 無骨な感じの仕上がりでしたら 可能だとは思いますが これだけの目的の為?でしたら 溶接器を買うのは勿体無いですね。

1人がナイス!しています

1

100v溶接機程度で作れる物に思われますが、 前の方が仰る様に、いきなりやってみました完璧でしたという技術ではありませんので 物を作る前の段階で溶接の練習をしたほうが良いですよ 私自身は仕事で溶接をたまにしますが 最初の頃はそりゃボロカスに言われる出来でしたし あと、講習は真面目にやるなら受ける意味があります 独学と教えてもらえるのとでは雲泥の差がありますので

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 難しいのですね。 質問なのですが鉄をくっつける接着剤とがあるみたいなのですが、それを使って作る事はできそうですか??

3

溶接の経験がなく一発勝負では失敗すると思ったほうがいいです。 まともにくっつかない、穴が開く、凸凹になる(机の脚として安定しない)、直角にならないなどが想定されます。 また、適切な保護具を使わないと大火傷・失明の危険性もあります。 ホームセンターのDIYワークショップなどで溶接講座を開催しているところもありますので、一度経験してから、改めて考えてみてください。 例 https://reserve.cainz.com/search#tab=event&event_category%5B%5D=a0z0o00000CN5WTAA1 他にも「DIY ワークショップ 溶接」などで検索してみてください。 受講後、講師の方に「こういう物を作りたい、注意すべきポイントを教えて欲しい」と聞いてみるのもいいかもしれません。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 難しいのですね。 質問なのですが鉄をくっつける接着剤とがあるみたいなのですが、それを使って作る事はできそうですか??