ID非公開

2021/4/9 15:08

55回答

子どもが駐車場で遊ぶのは非常識でしょうか。

賃貸物件83閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/9 16:43

ご意見ありがとうございます。 全く同じ意見です! 住人同士のトラブルになりかねませんよね… 正直直接言うのはトラブルの元なので不動産会社へどうしようか(特定されて嫌がらせを受けたら…等)と相談し 気を使うばかりでした。 お子さんも見る所3歳未満。 一人で外で遊ぶことは難しい年齢です。 どうか一緒に遊んでいるご家族の方がそもそも駐車場で遊ばせる事を辞めてくれるようになってくれる事願ってます

その他の回答(4件)

2

賃貸屋です 常識って、世代や地域で違うので何とも言えないところあります 令和の時代、過疎の田舎村でなければ質問主さんの感覚が正しいです。 昭和のオッサン世代の感覚や、現在でも自分の母親の実家みたいな田舎だと 質問主さんの正論は白い目で見られる対象です(笑) 昭和のアニメとかイメージしてください 空き地という名の他人の所有地に無断で立ち入って野球した挙句に 隣家の窓ガラスを割って逃げる子供達… あれって、今の時代に考えたらクソ迷惑で、非常式な不法行為でしょう? でも、あのノリが今でもOKな地域もあります。

ID非公開

質問者2021/4/10 8:26

ご意見ありがとうございます! 改めて地域により違うのだなぁと実感致しました。 借家育ちで 人様に迷惑をかけてはいけないと育てられましたので 今までどこで住もうと変わらずにおりました。 確かに昭和アニメのようなシーンのあるような広くて人がいない所を子どもって見つけるの得意ですよね笑 もしかしたら、親の方もそういった場所で育った方なのかもしれませんね… 今はとりあえず様子見で、 トラブルに巻き込まれないようにします泣 ご意見ありがとうございました!

2

それじゃ私は、遊ばせる側の立場になって回答しましょうかね 今は、ボール遊びを出来る場所が激減しています そんなの、公園に行けば良いじゃ無いか? いいえ、公園にいる方に怪我をさせては困ると言うので 最近は公園でさえボール遊びを禁じているのです ですから、この親子がボール遊びをしたがるのも 気持ちとしては理解は出来ますね しかし、それと駐車場で遊ぶのとは別の話です 駐車場は、遊ぶようには出来ていません 遊びたければ、自分の敷地で遊ぶとか 公営の体育館を借りるなどすれば良いのです 遊んではいけませんと、周知もした事ですし これで遊んだ場合、当然ながら 保護者に責任が行きます もちろん、周知が無くても責任はありますが

ID非公開

質問者2021/4/9 16:30

ご意見ありがとうございます! 公園のルールに関しても ボール遊びが近年禁止されているとは知りませんでした。 子供が遊ぶ場所が少なくなっているのはご家庭によって不憫になりつつあるのですね… そうですね! お子さんにとって どこで遊ぶのが正しいのか 教えてあげることが大切ですね。 回答者様のような方でしたら お子さんも幸せだなって思いました。

2

その親の育った環境と世代によるんじゃないでしょうかね。 私は駐車場で遊ぼうと良いと思いますし、自分の車がもしそういうガキどもにガラス割られても弁償してくれればいいと思ってます。 ただでさえ遊べるエリアが減ってますからね。 私自身は現在中年ですがガキの時分は駐車場で暴れまわっていましたしボールをぶつけて怒られ、たまに親が謝りに出向いたりすることもあったかもしれません。 そういう環境で育ちました。 だからこういう解釈なのだと思います。 他の回答者の方の仰る通り私はきっとDQN系に分類されるのでしょうね、納得です。 質問内容も他の回答内容も確かにそうだと思う内容ばかりで間違っているとは全く思えないです。 時代に則した内容ばかりだと思います。 ですので読んでいて単に時代の変化を感じましたね。 「常識」の意味も変化しますしね。 どこからの目線で誰からの目線で見るかによっても変わりますしね。

ID非公開

質問者2021/4/9 16:35

ご意見ありがとうございます! 環境と世代、時代の流れで常識が変わるというのも納得がいきます。 当方も子どもの頃 遊んではいけない所で遊んで 親にカンカンに怒られた事があります。 きっと親も子供の頃そのように教わって、自分の子供にもそう教育をしたんだと思います。 勿論現実として破損等損害が出ること、万が一怪我をされたら…等不安が尽きませんが、 回答者様のように俯瞰して 広い心で見る事も必要ですね。 最近この件でイライラとしていたので自分の子供の頃を思い出せました。 ありがとうございました。

3

不動産経営者です。 上位に入るクレームです。 感情剥き出しに言ってしまえば「親が狂ってる」としか言いようがありません。 特にこの様な事をする親の特徴は ・日本人ではない ・片親 ・DQN これらが独占しているのも事実です。 お前らの土地じゃ無いんだけど何してくれてるの?と言いたいですよ・・・ ちなみに滞納するのも同じような人種です。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/9 16:39

ご意見ありがとうございます。 上位に入るクレームなのですね… 最近になって暖かくなったからか特に目立つので 困っておりました。 自身が常識なのか非常識なのか、怒りすぎかな?等で心中グルグルとしておりましたので クレームに入る内容と言うことで少しホッとしております。 後は全戸に告知が入るとの事なのでそちらの反応を見て 無くなる事を願ってます… 関わってトラブルになる事は避けたいです…