ID非公開

2021/4/9 16:50

55回答

原付バイクの免許を17歳で取得しておけば、

運転免許42閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/9 16:54

仮免試験や学科本試験が不要なんですね!

その他の回答(4件)

1

16歳以上ならば ✖️原動機付自転車 ◯小型自動二輪車 ◎中型自動二輪車 の運転免許が取得出来ます、 18歳以上で ①大型自動二輪車 ②大型特殊自動車 ③普通自動車 ④準中型自動車 の運転免許が取得出来ます。 16歳〜18歳の間に ◯か◎の どちらかを取得していれば ①〜④の運転免許を 取得する場合には 実技講習&実技試験合格で 運転免許を取得出来ます。 理由は ◯◎①②③④の共通学科項目は ◯か◎を取得してしまえば 学科講習&学科試験が免除になる為。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/9 23:35

詳しく回答ありがとうございます!!

1

原付免許じゃあだめですよ。 最低限普通自動二輪免許を依ってください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/9 16:56

女子高校生で、放課後に普通二輪の免許取るのって難しいですか?

1

普通二輪免許を取っておけば実技だけになります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/9 16:53

普通二輪は原付と結構値段とか、時間変わりますか?

1

原付はアカン 普通二輪の免許なら技能だけやればいい

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/9 16:52

普通2輪だとやっぱり原付より受かるの難しいですよね?