ゲド戦記のアニメが今1つ評価がうすいのはどういう部分からなんでしょうか?

アニメ | 声優1,883閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(4件)

7

『ゲド戦記』っての世界的なタイトルなんですよ。 その『ゲド戦記』ってタイトルだけ拝借して商業的な成功を収めようっていう、クソみたいな匂いがしてるからじゃないですかね。 原作読んでる人間の大半は、あの作品と制作陣に軽蔑の気持ちを抱いたんじゃないかな。

7人がナイス!しています

0

原作の最終巻だけもってきてるから謎だらけですよね。ハリポタでいうところの最終巻のエピローグのさらに後の話をもってきてるようなもんなので…。

1

声の演技がもあるが、 一番はストーリーだと思います。 これとこれの話がこうなるがこれなに?竜は?なんだその終わり。 という非常にあれもこれも中途半端すぎ。 あれだけひどいのも過去にないだろうから、 評価が高い方がおかしいと自分は思う。 出来るなら別のアニメ監督経験が多い方に作り直してほしい。

1人がナイス!しています

5

原作の一部分しか作ってないので、やるなら最初からっ最後までやれよと言いたい。 しかも、原案:宮崎駿『シュナの旅』などという、変なプロットを持ち込んだ大改悪作でもある。

5人がナイス!しています