回答受付が終了しました

眞子さまは小室圭さんが公表した 文書について宮内庁を通じて 「文書を読まれて いろいろな経緯があったことを

1人が共感しています

回答(13件)

8

ただただ情け無い。我身の立場も顧みず… 國の為に亡くなった先人達は泣いていると思います。

8人がナイス!しています

9

するわけないでしょ。自分擁護の屁理屈を並べ理解しろという方が難しい。なんの気持ちもなく支援してくださった方を見下して恩を仇で返すそんな方に理解などできません。

9人がナイス!しています

2

この問題の質問に対する否定的な回答を見て驚くのは、「ほぼ全員が文書をちゃんと読んでいない」ということです。人の批判をするなら相手の主張をちゃんと受け止めて理解した上でやるべきなのに主旨すら理解してない、誤解してる状態での批判など聞く価値すらない。 そもそも長いってたかが18枚程度の文書もスラスラ読めないレベルのインテリジェンスでよく恥ずかしげもなく他者を批判できるなと感心すらします。 あくまで文書の内容からですが、録音をしたのは婚約破棄をした後の金銭に対する話し合いの場のこととされており、それなら私でも録音しますね。 契約書などがない状態の金銭のやり取りですから「まともな社会人」ならそうするでしょ? まともじゃない人が回答してるみたいですけど(笑) それを踏まえて、どう思うか、ですが 「一応スジは通っている」です。 説明をこれまできちんとしてなかったことも、相手があることなので理解できるし、そもそも皇族との結婚を控えている身で「泥試合」など出来る訳がない。 ただし、小室氏側の主張をすべて信じるなら、です。 片方の主張でもって決めつけることもまた「まともな社会人」ならしません。

2人がナイス!しています

5

贈与だった カネは返さない 俺は悪くない 結婚する という前回と同じ主張の繰り返し で、28倍に増えただけに感じました。 見える形での解決には程遠いと思いました。 結婚が目的なら、 和解金として働いて返します、 と言えばいいだけなのに、そうしない。 結婚が目的ではない、と感じます。

5人がナイス!しています

借金ではないのに返済したら、借金を踏み倒そうとした人にみられる。家族ともども言われ続ける。だからカネは払わない!! と言ったあと、手のひら返し(笑) コントみたいな人(笑) 押すなよ押すなよ絶対に押すなよ、みたいなコント(笑)

7

ダラダラと駄文を18枚も書いた事です 弁護士が書いたものと思しく、脚注だとか注5だとか普通の人が書く 文章の形ではありません 抑々が婚約者どおしの会話にナゼ最初から録音機を持ち込んでいたのか 最初から無償で上げたものという一言を録音する為ではないかという 新しい疑惑が出てきましたよ 要するに親子での結婚詐欺が確定しただけの事 こんな奴と結婚すれば世間知らずの真子さんは可哀そうな事になるよ

7人がナイス!しています