17歳の高校生(女)です。 ※かなり暗い質問です。

カウンセリング、治療 | 病気、症状126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 未成年でもいけるのかどうかは、家の近くにある病院に行こうと思っているので、電話して聞いてみようと思います。 辛いと思ったら行ってもいいものなんですね…。内科とかみたいに、特定の症状がないと行っちゃダメなものだと思ってました… 本当にご丁寧に回答していただき感謝しかないです。゚( ゚இωஇ゚)゚。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番分かりやすかったので…(*´ω`*) 今日、心療内科の方に行ってきました!今までよく生きてたなと言われました笑安定剤と睡眠薬を処方されたので、少しは良くなればいいかな…と思っています。 本当にありがとうございました!

お礼日時:4/19 15:31

その他の回答(4件)

1

こんにちは。 これまでの辛かった事、そして今の現状をお話しくださり、ありがとうございます。 私たちはNPO法人で10代20代の方たちのお話を聞いています。 よかったらInstagramとTwitter見てみてくださいね。 [Instagram]https://www.instagram.com/tamariba.fukuoka/?hl=ja [Twitter]https://twitter.com/tamariba1011 LINEについては、今は休止しているのでInstagramかTwitterのDMからご連絡ください。

1人がナイス!しています

1

そうですか 辛いですね おそらく 愛着障害でしょう 病院や学校のカウセラーに 愛着障害と言われませんでしたか 質問についてはあとで答えます

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 愛着障害…?初めて聞きました笑 スクールカウンセラーには、「君がおかしいから考えを正す」としか言われませんでしたし、病院で心理テストや検査など色々受けましたが、私自身が病名を聞くことは出来ませんでした。ただ、1年前にどうしても気になってしまい、母親に聞いたところ、「軽いうつ」とだけ伝えられました。 私は今こんな状態ですが、自分よりもっと症状が重くてしんどい方に病名が付くと思っているので…。そもそも、病院に行ったところで甘えと言われるだけかもしれないし…

1

ちゃんと文章がかけるのだから一人でいけるでしょう こうゆう病気はとくに先生との相性が大事です 1ケンで満足できなかったら次にいってもいいのです 私のまわりでうつ病になったのが何人もいますが、勝手に通院をやめるのが一番いけないみたいですよ とくに安定剤を中断すると劇的に症状がでます アドバイスですが病院治療いがいに マインドフルネスとかヨガとか自分でできることもあるのでネットで調べてみたらどうでしょう

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 文章の書き方とか、作法とかは親にトラウマ級に教えられたので、至らない点は多々あるかも知れませんが、同年代より出来るかも知れません笑 安定剤とかは飲んだこと無いですが、自分が通院を辞めてみて、少し合わなくても辞めなければ良かったとかなり後悔しています。 ヨガはネットで調べてやってみた事があるのですが、マインドフルネスは初めて知りました。ちょっとやってみます。 色々アドバイスしていただき本当にありがとうございます。

1

①未成年でも大丈夫です。 ②質問者様の内容をお見受けする限り、心療内科が望ましく、現在の症状でも全く問題なく診察を受けられると思います ③実際に医師に会うと上手く話せなかったり、言いたいことを言えずに終わってしまう事もあります。ですのでモメや予め聞きたいことなどを記入していくことはとても良いこととおもいます。 ④ストレス性の可能性が高いと思われますので、まずは心療内科の医師に相 談しその後の指示を仰いでもらうのがベストだと感じます。 セカンドオピニオンという言葉があるように新しい病院で相談することは迷惑でも何でもありません。不安な気持ち当に対して、違う所の話も聞きたいというのは真理的に当たり前のことです。思っていること、相談したいこと、不安な事、は出来る限り話すことで、医療はあなたの力になってくれるはずです。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ①〜④で回答して下さって本当に感謝しております。読みやすい。゚( ゚இωஇ゚)゚。 なんか、新しい病院で診てもらうっていうのが申し訳無いかなとか思ってしまって…。 とりあえず、話したい事話さないといけないと思うので、頑張って病院に行ってみようと思っています。医療が味方になってくれると信じて! ご丁寧な回答に感謝しております。本当にありがとうございます。