ID非公開

2021/4/9 19:15

55回答

小顔になりたいです。痩せたり整形が1番効果あると思うんですが、整体や小顔矯正、美容鍼などのなかで小顔に1番効果があるものを教えていただきたいです!

その他の回答(4件)

0

質問者様、小顔矯正 骨盤矯正 ダイエット整体 神経整体 免疫整体 美容整体 全て医学的根拠がありません。 整体は医学でも科学でもありません。 すなわちインチキです。

整体師は無資格 無認定で正規の医学教育を受けていない素人です。 低偏差値 無学歴 進学や国家資格の取得ができない 過去の系列を明かせない人物でも名乗れば整体師になれます。 整体師は無資格者なので医療従事者に該当しませんし、診断や治療を行えば医師法違反になります。

2

小顔矯正はインチキという、見出しが数多く出回って いましたよ。これについては消費者庁からの監査で その悪事(インチキ)が露呈して、謝罪までしていたよう ですが、最近ではまた懲りずに、繰り返し出現しているようです。 知らなかったのですか? 参考までに https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG23046_T20C13A4CR8000/

2人がナイス!しています

1

最近は何かと言えば小顔ですが、本当に顔を小さくしたいなら、骨を切ったり削ったり、肉を削いだり脂肪を吸引したりといった、 大がかりな手術を受ける以外に方法はありません。エクササイズなんかで痩せるわけもないです。人間は部分痩せはできませんから。 小顔かどうかなんていうのは要は胴体とのバランスの問題です。例えは悪いですが、今のあなたのお顔で胴体がお相撲さん並みだったら確実に小顔ですし、幼児並みだったら逆に巨顔です。どうしても小顔にこだわるなら、顔を物理的に小さくすることはほぼ不可能なので、少しでも小さく見えるようにするために体幹を鍛えて体の方を大きくしましょう。それしかありません。

1人がナイス!しています

0

顔痩せエクササイズ 1.両手を合わせ、中指を軽く顎に当てましょう。 2.大きく息を吸って、吐きながら顎と手を上に持ち上げていきます。 3.顎が十分に持ちあがったところで、鼻から息を吸います。 4.息を吐きながら、顎と頭の位置を元に戻します。 5.今度は両手を頭の後ろへ持っていき、息を大きく吸います。 6.息を吐く時、頭を前に倒していきます。 7.首筋が気持ちよく伸びていると感じるところで止まり、深呼吸を行います。 8.息を吸いながら、顔を元の位置に戻しましょう。 9.これで1セットとなり、1日3~5セットを行うのがよいでしょう。