公務員って仕事しないよね。 なんで?なんでこんなに仕事しないの???

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まあこれですよね。 どんなに頑張ってもムダ。 頑張ると逆に疎まれるとか。

その他の回答(12件)

2

役所で働いている人が公務員とは限りませんよ。 最近はアルバイトが多いそうです。 何も知らない素人爺さんは、アルバイトじゃないですか?

2人がナイス!しています

1

知人が公務員ですが コロナ禍前から人員不足らしいです。 時給パートが沢山いても、責任を取らすわけにはいかないので、責任ある業務は正規職員がするそうです。 役所は年末年始以外はカレンダー通りに 役所の業務を行わないといけませんし、 コロナにかかってしまって課の 業務をとめないようにのテレワークかと。 4月は転課の季節なので ある程度は仕方がないかと。 法改正や政府が決めた政策あると、それに対応したり、人員を割かなくてはいけませんし。今ですと、コロナのワクチン接種等。

1人がナイス!しています

2

だいたい公務員になろうと思う奴は、クビもないし競争相手もないし、必死で頑張る必要もなく、与えられた仕事こなしてればいいやって人がなるんです。公務員に期待してはいけません。

2人がナイス!しています

0

公務員の立場が守られすぎなんですよ。 大部分は国民が生活する中で利益にならないけど必要なことを代行してやる仕事なのだから迅速にすべき。 代わりにしてもらうのだから給料が民間並みに上がっていくのは良いけど、使えない人材や処理内容を使えないまま放置したり福利厚生を民間並みにするような職業じゃないはずなのに、それを指摘して直させるなり国民が直接訴えられる手段が分かりにくかったりない。 国民が選挙で選ぶ政治家も公務員批判したら潰されるから恐れていいことしか言わないし腐ってるんですけどね・・ 忙しく働いている公務員も大勢いるので一括りで批判するべきではないですし、窓口業務をやってるのは正規公務員ではなく非正規雇用の臨時職員の人が大多数なので立場的に一瞬ですべて覚えろっていうには待遇が微妙でかわいそうといえばかわいそうな場合もあるでしょうけど・・

4

★財政赤字、世界ワーストワン 政府総債務残高(対GDP比)単位% 1位、日本、237.96 2位、ベネズエラ、232.79 13位、アメリカ、108.68 ★「世界幸福度ランキング 2019」50位以下(先進国最低)国連発表 1位、フィンランド ・・・ 58位、日本 ★少子化 、世界ワーストワン 15歳未満減少率 % 1位、日本、72.5 2位、韓国、66 ・・・ ●コロナ給付金、3ヶ月かかる 他の先進国は、数日 自粛要請から アメリカ3日、ドイツ翌日実施 ●コロナ接触アプリ バグ 発覚にも数ヶ月かかる ●コロナワクチン接種率 主要国最低 アメリカ52% イギリス56% 日本1%未満

4人がナイス!しています