新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今日から新学期が始まり、後輩が同じ高校に入学してきたのもあって友達と給食の時間に食堂でドーナツを食べようとしていたら

学校の悩み | 食事のマナー39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

自分の高校は生徒数が少ないので、食堂はいつも空いてる状態です 自分は教室で食べた方が迷惑だと思って今まで食堂で食べていたのに自分の善意をマナー違反だと皆の前で言われてとても悲しくなりました。 給食費を払っていつも給食を食べていてたまたまその日ドーナツを食べようとしていただけで そんなにネチネチ言われる必要があったのかな…と少しモヤモヤしてしまいました。

その他の回答(1件)

0

マックでマック以外の物を食べない。 ミスドでミスド以外の物を食べない。 学校の食堂でも同じ事です。 フードコートではないのでとの事ですが、フードコートは尚更ダメです。

自分は給食費も両親に払って貰っていますし、給食+お菓子などちゃんと給食も食べています。それなのに注意されたのが分からないのです マックやミスド等は学校のような公共施設では無い為、比べる対象にはならないかと思います。 ショッピングモールのフードコート等は持ち込みOKの所やNGの所もあるので全てがダメという訳でもないと思います。