回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 22:46

1212回答

素敵な我が家。

回答(12件)

1

ご友人の妬みだと思いますが、あなたの自慢したい気持ちがご友人に不快に思われただけじゃないですか。 わざわざ64坪を他人に言う必要もなかったかと。

1人がナイス!しています

5

基本、やっかみだと思います。 ただ質問者様も もしかしたら、新築嬉しさに、 自慢っぽい話しぶりに なっていたかもしれませんね。 この質問の出だしに 「素敵な我が家」と書かれているので ちょっとそう思いました。 きっと素敵なお家なのでしょうが そういう言葉で、 質問を始める人は、見かけないので。 (^^) 一般的に、自慢話しが過ぎると イヤミの一つも言いたくなるものです。

5人がナイス!しています

0

必要か必要で無いかで考えると 必要無いですが、 最低限必要なところより ゆったりと広い方が 気分が良いと思います。 庭は生活に必要有りませんが ほとんどの人が欲しがりますよね。 私の家は長い廊下を付けました。 無駄と言えば無駄ですが、 無駄なものをつけれる余裕です。

0

関西なら、一度マイナスに振るネタ振りで当たり前におこなわれます。 エスプリの効いたツッコミをして場を盛り上げましょう。