裏声でE6まで出せるのですが、地声がA4までしか出ません。

カラオケ | 合唱、声楽52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 マジですマジです! カラオケに行ったら録音してきます! C 5まで出る余地があるかも知れないんですね。練習したいと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今度カラオケいったらとってまた質問します。

お礼日時:4/15 22:15

その他の回答(3件)

0

女性ですかね? まあどっちでもいいですが。 ミックスボイスを習得すればA5あたりまで地声でいけます。 それ以外の方法は無いです。 あるなら知りたいです。 「裏声がめちゃくちゃ高いとこまで出せるから地声も高いとこまで出せないとおかしい」みたいな考えは間違いです。 声帯筋という筋肉が地声高音で必須となり、その声帯筋の神経発達がミックスボイス習得の鍵です。 裏声で声帯筋は、普通は使いません。 ミックスボイスは声帯筋の自律運動を行った声です。 裏声でE6を出せるなら、声帯筋が自律運動を行うための土台はほとんど整っていると思っていいですが、とりあえず以下のミックスボイス習得トレーニングを最初からやってみてください。 ミックスボイス習得トレーニング https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10240060210 ※裏声でE6を出せるということで、この中の【伸張系筋トレーニング】は【アンザッツ2】だけでいいです。

1

男性だと仮定して回答します。 まず、「出せる」とおっしゃる方が多いですが、それは歌うのに使えますか。人の声域というのは、「安定して楽に歌える」声域のことです。一方では、「歌える音域」について言われているのに、それを「出せる音域」に当てはめても、比べる意味がありません。 > 裏声でE6まで出せるのですが、地声がA4までしか出ません。 裏声音域が大変広いようですが、それは、あなたが「歌える」域を超えて「出せる(だけの)」域まで含めているか、あるいは、あなたの裏声音域がたまたま本当に広いんでしょう。 地声がA4まで、というのは、妥当な音域です。それが「歌える」音域なら、やや声の高い人、「出せる」だけなら、特に声の高い人ではありません。 > ミックスボイスというのを習得しないと > 地声でもっと高いところまで出せないのでしょうか。 実は、これ、論理的でないのがお分かりでしょうか。地声で高音を歌うには、地声で出すしかないですよね。なぜここで「ミックスボイス」ってのが出てくるの? それとも「ミックスボイス」というのは発声の技術のことでしょうか。それなら、そういうのは何年もかけて徐々に訓練していきましょう。はい、こうしましょ、と言って今できるものではありません。インターネット上には「コツ」を指南したものが出回っているようですが、それに従って「できた、できた」と思っていても、それを判断しているのは自分ひとりですよね。 > 裏声と地声の音域が一オクターブ半も離れてるのはおかしい 多くは、地声の最高音から約1オクターブ上まで裏声が出る、とされていますが、人により異動はあるでしょう。 > ので、ほんとは地声でもっと高く出せてもいいはずですよね。 そうとも限りません。男性の最高音は、通常で考えて、C5(男性の「ハイC」)です。それ以上に地声で歌える、というのは、普通、ありません。 いずれにしても、そんなに高い音が出てくる楽曲はそんなにないし、ポップスを歌うのなら、高音は地声でより裏声で歌った方が効果が出ていいです。

1人がナイス!しています