ID非公開

2021/4/10 6:26

44回答

ボトックスについて教えて下さい。 韓国製とアラガンとではどちらがいいのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/10 6:28

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

アラガンは効果の発現に少し時間かかって、ちょっと長持ち、 韓国製NABOTAは効果の発現が早くて、アラガンに比べて気持ち程度、効果が切れるのが早いかなって説明受けました。 韓国製は免疫ができて効かなくなる場合があるって説明を他院でされたのですが、 先日NABOTAのカウンセリングの際に担当医師に聞いたら「そういう説明はすることにしてるけど、実際に効かなくなった人は見たことない」って言ってました。 そのクリニックでもアラガンの取り扱いはあるので、NABOTAを売りたいからってわけではないはずです。 どうせ3か月で効果はなくなるので、個人的には安い方がいいなぁ。 一緒に行ったお母さんは、高い方がなんか安心するっていってアラガン打ってました。

1人がナイス!しています

0

失敗しないための名医相談所 山口より、以下、回答いたします。 類似品のボツリヌストキシンとボトックス。これらは間違えないように注意しなければなりません。FDAの認可は取れていない方は安いです。 安い材料で臨床データが不足していたり信頼性が不明である分、リスクは高い材料も出回っています。 安い材料でしたら韓国産のニューロノックスなら安いですが、安全性の確認できない材料を使用していたということで業務停止命令を受けています。リジェノックスという材料も安いですが、こちらも韓国の会社ですがベラジェル事件で、こちらも業務停止となっています。 中国製のものでも豚コラーゲンが入っているものがあります。 この回答が少しでも役に立てば嬉しいです。 ※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答しています。 リスク・カウンセリングのコツ・名医の条件など