小室圭さんは、なぜ400万も贈与(貸与?

家族関係の悩み | 話題の人物1,400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

39

39人がナイス!しています

その他の回答(8件)

14

ID非公開

2021/4/10 22:44

言い訳ばかりの 稚拙な文章だとしか思えないですね。 宮内庁長官の発言にも呆れました。 自分が長官でいる間は 何事もなく過ぎれば良いと思っているのでしょうかね。 そもそも元婚約者の 「返さなくてもよい」というのは 結婚が前提での条件でしょう。 そんなことくらい一般的な常識だと思うのですがね。 その前提が崩れたのだから、 後から「返してくれ」と言われたら 仕方がないと思うのが世間的な感覚というものです。 K氏が国民に認められないのは そのような人間性にあると思うのですが 理解できていないようですね。 今回の文章で、 益々、国民からの理解は得られなくなったでしょう。

14人がナイス!しています

5

ワイドショーでしか見ていないが学費は全て自分で支出したとしながら 大学入学時のお祝い金が45万3千円ってさ前期の授業料か入学金そのままなんじゃないの?と違和感を感じましたね 何より 28枚の説明文書みたいですが 国民が気にしてるのはココじゃないでしょって考えます 弁護士目指す?米国の弁護士?それでは解決しない話だと気付いてるでしょうにね 加藤諦三さんに相談するべきだね

5人がナイス!しています

7

学費は奨学金と貯金で賄ったので、貰ったお金を充てて居ないそうです。 貰った名目は留学費とか入学金みたいですが、実際は違うと言ってます。 なので、学費に対しては感謝してなくて、見栄を張った豪華な暮らしに使ったことに感謝してるんでしょうかね?

7人がナイス!しています

7

小室圭は元婚約者に対して感謝の意を何度も述べていますし、文章でもその気持ちを綴っています。 どこをどう見たら「感謝していない」という事になるのでしょうか。 私は全文を読みましたが、全体的に見て、元婚約者側に非があると思っています。 なぜなら、金銭的な話は長年偶然出会った際も話に至っていなかった経緯もあるのに、4年の歳月が経っていたにも関わらず眞子さまと小室が婚約するという話が出たことによって「金を返せ」と要求してきたからです。 結婚に至らなかった事や自分のお金で通ったと勘違いしている学校で小室圭が幸せになることを受け入れられない腹いせに報道機関へリークしたように思います。 世間では小室が悪者になっていますが、文章が事実なら元婚約者側に非があるのではないかと思わせる内容がずらりと書かれています。 しかし、金を出してくれたんだから返しますでは漠然としすぎていてお金というものに対して適当な感じで返すことになりますよね。 なので小室は返金するために婚約者に「貸与の日付と金額」を相手に質問したところ相手ははぐらかしたのです。 「借りた側が思い出せないならもう返さなくても良い」と呆れてるように見えますが、話を放棄したのはお相手です。紳士にこの事案について向き合っていません。 全文をきちんと読まずに感情で物を言う人が多すぎます。 特に地方の人は事実よりも雰囲気や感情で動く風習があるので注意が必要だと思います。

7人がナイス!しています